デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

説明会に来るのはどんなひと?

2020-02-07

実際の説明会事例をご紹介!

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路の尾木(おぎ)です。


今回は、「説明会に来るのはどんなひと?」と題して

実際に行ったカウンセリング例も踏まえてご紹介ができたらと思います('ω')!


Case.1

転職を考えるOさん(20代・女性)


Oさんは現在調理師のお仕事をされており、

お休みが少ないことや、勤務時間が長いことから転職を考えていらっしゃいました。


転職を考えたとき、思い出したのは”デザインするのが好きで、昔から強く興味を持っていたこと”

デザインを職業に出来ないかと考え、たどり着いたのが Webデザイナー でした。



そこで、近くに通えるスクールがないかを検索したところ出てきたのがデジ姫。


直近で開催されていたイベントに参加したものの

金額面の不安や、仕事と学習を両立できるのか?という不安がぬぐい切れずSNSでデジハリの評判を検索。


そこで出てきたのは「社会人には通えない、仕事と両立できない」といった悪評でした。

(ここまで赤裸々に書いて大丈夫なのか…(・_・;)?)


スクール通うことは諦めかけたその時、デジハリからスタジオ見学イベントのお便りが。


自分の目で確かめようと一念発起し、イベントに参加。


すると、そこには楽しそうにWebデザインを学ぶ受講生の姿が。

「SNSで見た悪評と違う…!こんなに楽しそうにできるなら、パソコン初心者の自分でも楽しみながらやり遂げられるかも」

との思いから、説明会予約。


説明会では、通い方や実際にスタジオに来ることのできる日なども確認しつつ

スタジオの利用方法やカリキュラムについてお話。


修了後の転職を目標とし、お申込みになりました( `ー´)ノ




もちろん、学習とお仕事の両立には向き・不向きがあります。

デジハリは動画を視聴しての授業の受講ですが、それが合わない人もいるかと思います。


しかし、現状を変えたい気持ちがあれば

ひとまず一歩踏み出して、イベント参加や説明会参加をしてみるのはいかがでしょうか?


やりたいという気持ちのある皆様を、

デジ姫は全力で応援したいと思います(=゚ω゚)ノ



★おすすめイベント情報




■未経験からできる!Webデザイナースタートセミナー

日時:2月11日(火・祝)14:00~16:00

会場:デジタルハリウッドSTUDIO姫路(兵庫県姫路市西駅前町73番地 姫路ターミナルスクエア3F)

アクセス:JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩約2分

参加費:無料




もっとデジタルハリウッドSTUDIO姫路を知りたい! という方は

こちら をクリック♪


どんなスタジオなのか?から

卒業後の進路までご紹介しておりますので是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ



デジタルハリウッドSTUDIO姫路では、就職・転職に向けてスキルを身に付けたい人を応援しています!

 

授業の体験・見学 お気軽にどうぞ!

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!




ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS