仕事と学習を両立して、工場勤務から憧れのWebデザイナーへ。




2019年8月生

Webデザイナー専攻クリエイターズデビューコース

和田さん(会社員)





Q.1  今はどんなお仕事をしていますか?


今の仕事は工場勤務です。



Q.2  今のお仕事と全く違うWebの勉強を始めようと思ったきっかけは?


きっかけは、(Web制作会社を舞台にした)ドラマを見たことなんですけど

そこから色々調べるようになって、近くにWebデザインが学べる学校があるっていうのを知ってから

デジハリでセミナーを受けて、Webデザインを学ぶことを決心しました。


Q.3  受講を検討する際、惹かれた部分とネックになった部分は?


惹かれた部分は、トレーナーにマンツーマンで教えてもらえるところ。

ネックになった部分は、金額とか、仕事。

頻繁に(仕事を)休むことはできないんで、両立できるのかというところが心配でした。



Q.4  それでも受講することにしたのはなぜですか?


今の仕事に特に不満があるとかではないんですけど、やりがいをずっと感じていなくて。

自分を変えるためにもこういう経験を積んでてもいいのかなって、勢いで。



Q.5  実際に受講してみて、いかがですか?


動画で学ぶっていうのもなんか新しくて、 学校でやってたことと全然違いますけど、頭には入りやすい。

わからないことがあったらトレーナーさんに聞けるので、良い環境だなと思います。


今回、仕事のある日とない日のスケジュールを書いてもらいました。

Q.6  最後に、卒業後の目標を教えてください。


卒業後は、地元に帰って地元で働きたいなと思ってます。

転職しようって考えているので、それまでにスキルアップして、就職先でも即戦力になれるようにこれからも頑張っていきたいと思っています。



通っていく中でありがちなのは、「初めは高い頻度で来校するけど、通っていく中で来校頻度が減る」というパターンです。

しかし和田さんの場合、通い始めからずっと変わらない頻度で来校されています。

”来校頻度が高い=多くトレーナーに質問できる”ため、技術取得も早く、カリキュラムも当初立てたスケジュールから遅れることなくこなしていて、スタッフ・トレーナーからの信頼や期待も厚いです。

家では一切勉強せず、休みの日にスタジオにこもるという姫路では珍しい学習スタイルですが、そういったスタイルだからこそメリハリをつけて学んでいられるのだと思います。



デジタルハリウッドSTUDIO姫路では、就職・転職に向けてスキルを身に付けたい人を応援しています!

 

授業の体験・見学 お気軽にどうぞ!

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!




ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS