デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

卒業制作講評会+懇親会を
開催しました。

学習の集大成”卒業制作”を発表!

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフの尾木(おぎ)です。

昨日”卒業制作講評会”と”懇親会”を開催しました!(^^)!



”卒業制作講評会”とは

受講したコースにカリキュラムとしてある卒業制作を発表し

トレーナー・スタッフから講評をもらう会です。



卒業制作では多くの場合、クライアントとして企業やお店にお願いし

Webサイトを作成させてもらいます。

※Webコース受講の場合


卒業制作をすることにより、クライアントを立てて仕事としてWebサイトの制作をするという

一連の流れを体験することができます。


また、実際に制作したWebサイトを人前で発表する練習にもなるのですが、

卒業生にとっては学習の集大成である卒業制作を発表するため

とても緊張する場となります…(._.)


19時になり講評会が開始。

発表を見守るのは、デジ姫のトレーナー・スタッフ、そして今後卒業制作に取り組むことになる受講生たちです。


1人目の発表者


Webデザイナー専攻の卒業生です。



地元の日本酒バーのWebサイトを制作していました。


スタッフとして企画段階から見守っていた私は

その完成度にかなり驚きました(゜.゜)


2か月前は資料の作成もままならない状態だったのに

この2ヶ月で和をモチーフにしたとても美しいサイトが完成していたのです!


「未経験から始めて、6ヶ月でここまでできるなんてすごい…!」と

なんだか広告にありそうなセリフを思い浮かべてしまいました(笑)

でも本当にすごい!!(感動してすごいしか言えない)


発表後は現役Webデザイナーであるトレーナーより

「良かった点」はもちろん、今後の活動に活きる「もっと工夫できる点」まで講評をもらって終了。


発表前はかなり緊張していましたが

終了してホッと胸をなでおろした様子でした( `ー´)ノ



2人目の発表者

去年のWebデザイナー専攻卒業生で

今年WordPress講座を受講した卒業生。


昨年作った卒業制作にWordPressを組み込んで発表。

の、予定だったのですが…



発表が始まってびっくり!

昨年制作したサイトのデザインを大幅にリニューアルしていたのです( ゚Д゚)


限られた時間の中で、WordPressもしっかりとサイト内に組み込んで

デザイン変更まで…!すごすぎます(やっぱりすごいしか言えない)


ご飯屋さんのサイトでしたが

写真素材の少ない中で、自分で解決をしてしっかり形にしてくれていました。


Webデザイナーになってからも起こりうる悩みなので

それをしっかり解決できたということは

Webデザイナーとしての大きな一歩です('ω')


講評もいただき、「まだ改善できるから頑張る」とおっしゃってくださいました!

前向きな一言が、とっても嬉しいです。


2名の発表が終わり、次は懇親会へと移ります。



懇親会

その名の通り、懇親を深める会なのですが…(笑)


”懇親会”とは

デジ姫では月に1度、受講生さん・卒業生さんをお誘いして

トレーナーやスタッフとの飲み会を開催しています(^^)/


こんな感じで、ワイワイしています(*´ω`)


普段は主に学習の話をすることになるため

参加すると「先生」の時とは違うトレーナーさんの違った一面が見られるかも…?笑



そして最後に記念撮影!



発表を終えたお二人、とっても嬉しそう♪


セルフタイマーが短すぎるというハプニングはありつつ( ゚Д゚)w

卒業制作講評会+懇親会は、和やかな雰囲気で幕を閉じました。





デジタルハリウッドSTUDIO姫路では、就職・転職に向けてスキルを身に付けたい人を応援しています!

 

授業の体験・見学 お気軽にどうぞ!

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!




ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS