デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

企業とデジハリ卒業生の就職マッチングイベント「クリエイターズオーディション」

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフ尾木です。


先日開催された、デジハリ主催の企業と卒業生の就職マッチングイベント「クリエイターズオーディション」に

なんと姫路生からも1名出場しました!(^^)!


今日のブログはそのレポートをお送りします。


クリエイターズオーディションの仕組み

クリエイターズオーディションとは、デジハリ東京校・大阪校の2校のみで行っている就職イベントで

出場資格は”デジハリ卒業生であり、なおかつトレーナーに選抜され優秀であると認められた人”にのみ与えられます。


そして来場された企業数十社を前に、卒業生が自身の作品をプレゼンし

その後の懇親会で目に留まった企業からスカウトやオファーをもらえるという完全実力主義なイベントなのです( ゚Д゚)!


そんなすごいイベントに、今回も姫路生から1名出場することができました♪


本番当日、リハーサルと設営準備開始!

各々作品やプレゼンに改良を重ねて迎えた本番当日

まずは発表者の手で会場を設営するところから始まります。


緊張しつつも和気あいあいとした雰囲気で会場の設営は進んでいきました('ω')


設営が終わると次はリハーサル。

姫路から出場する松井さん(2018年6月生)も緊張した面持ちでプレゼン内容を確認。


ここでは制作した作品がきちんと反映されるか、今回の持ち時間である6分を守れているかどうかを最後に確認していき時間があまりにもオーバーしていれば、スタッフからの指摘が入ります。

本番前の最終調整といった役割ですね('ω')


前日もかなり遅くまで発表の練習とポートフォリオ(自分の作品を一纏めにした作品集)制作をしていたという松井さん。


発表も大体タイム内で終わり、かなり好感触です。


姫路にある塊肉専門店のWebサイトを作り、「お肉がおいしそうに見えるサイト」をコンセプトに頑張っていました。

大丈夫…めちゃくちゃお肉、おいしそうだよ…(゜.゜)グー


いよいよ本番!無事発表できるかな…?

あっという間に夜になり、ぞくぞくと集まる企業の方々…!


松井さんの発表は、出場者全18人中13番(*‘ω‘ *)


リハーサル、本番ともに出席して見守っていた私ですが

やはり本番となると出場者の皆さんの緊張感がヒシヒシと伝わってきました…!


そしていよいよ姫路から出場する松井さんの出番に!

大事なところを言い忘れないかヒヤヒヤしながら見守りました(*_*)


が、そんな心配を裏目にスラスラと発表を続ける松井さん。

すごい…すごいよ…!!!


そしてあっという間に発表は終わり、会場は拍手に包まれました。

私も思わず写真を連写。


その後も無事最後の一人まで発表は終わり、続いて懇親会が開催されます!

運命の懇親会

会場のレイアウトを変更し、いよいよ運命の懇親会が行われます。


実はこの懇親会が結構シビアで

例年列ができる出場者と、あまりお声がかからない出場者とでかなり顕著な差が表れます。


松井さんが頑張った受講期間約6ヶ月間は無事評価いただくことができるのか…?

運命の瞬間です。



なんと、松井さんの列は常に途絶えないという素晴らしい事態に!(´;ω;`)


一番に松井さんのところに名刺交換に来てくださった企業様にお話をきいたところ

・マーケティングも視野に入れたデザイナーになりたいという目標

・制作したサイトも綺麗だった

・何よりお肉が食べたくなった。そう思わせるサイトを作れる実力があるということ


などなど、とても評価してくださっていました…!

松井さん自身サイトを制作してみて気付いたという”マーケティングに重きを置いたWebサイト制作”がとても重要であると認められた瞬間でした。

とても頑張っていたので本当にうれしいですね(^^)/


その後も懇親会終了まで名刺交換は続き、たくさんのご縁に巡り合えたのでした。

最後に…

今回わたくし尾木は

初めてデジタルハリウッド大阪校にお邪魔したのですが


すっごく広くておしゃれで驚きました…!

なんといっても一番驚いたのは24時間開いているとのこと!すごすぎますよね(笑)


エントランスではCMが上映されており、とてもいいなぁ…とうらやましくなったのでした('ω')



授業の体験・見学 お気軽にどうぞ!

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!


来校された方には、実際に卒業制作でつくられた作品を公開しています。スタジオの見学がてら、ぜひご覧にお立ち寄りくださいね。PC初心者の未経験スタートで、ここまでできるようになるのか!と驚かれると思います。
また、学んだあとの自分の姿やスキルが具体的にイメージでき、今持っているビジョンやイメージを明確にすることができると思います。


デジタルハリウッドSTUDIO姫路では、就職・転職に向けてスキルを身に付けたい人を応援しています。ご来校をお待ちしています!

ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS