デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

未経験の方にこそオススメ!
ニーズのある人材に成長できる Webアナリスト検定

そもそも、「Webアナリスト」って?

Webアナリストとは、Webサイトのアクセス解析をもとに課題を見つけ、改善策を編み出すスキルを持った人のことを言います。似た職種だとWebマーケターなどの仕事がありますが、Webアナリストはより専門的。Web、マーケティングの分野の中でWebサイト部分に特化しています。アクセスデータを解析、交通整理をして施策や方針を策定して「成果を出せるサイト」に導きます。

いまWeb業界で働く人にとって、見逃せない職種になりつつあるのです。


「Webアナリスト検定」では、

そのWebアナリストのスキルを5時間の講座で学び、資格試験にチャレンジすることができます!


ポイント① 就・転職に有利ってどういうこと??

ニーズの高い 人材に近づくためのスキル


IT化が進み続けるいま、ホームページを持って目標達成や課題解決を目指す企業はとても多いです。

そんなIT戦略が激化する中で働くうえで求められるスキルって、果たして何なのでしょうか?


デジタルハリウッドでは卒業生を9万人輩出していく中で、卒業生がお世話になっている企業様より定期的にお話を伺っています。その中でよく聞こえるのは「成果を出すサイト」がつくれる人が欲しい!です。


ホームページは見てもらって終わり、ではありません。

そのホームページを見て、商品を購入してもらったり、予約をしてもらったりと「目的」はその先にあります。そのため、ホームページは見やすい、素敵、というだけではなく、結果を出すことが何より大事なのです。

もはやキレイなサイトが作れる、というのはスタンダードなスキル。消費者の動向、市場の原理などマーケティングについて知識があり、結果の出せるサイトづくりができるクリエイターが時代のニーズと言えます。


Webアナリスト検定は、まさに求められているマーケティングの基礎、ホームページ内の戦略までを学ぶ講座がセットになっています。


ポイント② Webやマーケティングって範囲が広くて複雑…

ゼロから体系的に学べて即活用!


よく聞くお悩みであるのが、

「Webアナリスト検定を受けようか迷っているんです。」という声。


そう。範囲が広く、概念的。部分的なワードはよく聞くけれど、全体像が見えなくて分かりにくい!だからどこから身に付けて行けばいいのか分からないですよね。


Webアナリスト検定の講座では5時間みっちりかけてWebマーケティングの基本から、アクセス解析の考え方、実務レベルのオペレーション方法まで学びます。

具体的なツールの操作方法まで及んで解説をするので、講座終了後から即!活用できる知識が身に付くんです。基礎から理解していくので納得感が違うのも大きなポイント。

合格率80~85%と高い数字をキープしているのはココがヒミツです!その点でも安心して臨んでもらうことのできる講座です。

ポイント③ 難しくないのかな?どんな人が受けているの?

未経験のチャレンジからベテランの再学習まで様々です


実は受検者のプロフィールは様々!

普段全くWebの仕事をしていないけれど、面白そうだから…という方から、Webに携わって早10年ほど経つので再学習!という方までいます。

Web業界は変化が早く、次々に新しいツールや技術が出てくる世界。そのため、キャリアの長い人でも改めて学習に取り組む人がとても多いのです。


とは言え、Webアナリスト検定の受験者の中で一番多いのは、

実はほぼ未経験の方なのです。


講座の学習がセットになっているから安心して臨めること、基礎から実務までを身に付けられることが大きな理由です。

就職・転職に向けて有利な知識を増強させたい!

よりニーズに近い人材へと成長したい!

そんな目標を持って取り組む人がとても多いです。


デジタルハリウッドSTUDIO姫路の受講生にも受検希望者が続出中。STUDIOによっては、受講生のほぼ全員が受検している、なんてところもあります。(素晴らしい向上心!!)

事実、ニーズのあるスキルを学んでから面接に行く人とそうでない人では、企業からの評価も大きく変わってくるからです。就職・転職希望者必見!ということですね。


Webアナリスト検定は、Webに関わるすべての人に学んでいただけるスキルです。


未経験でも安心して学べる、実用的な資格です。

Webアナリスト検定は、Webの初心者の方でも分かりやすい内容です。講座で丁寧に解説するので、初心者の方にも理解しやすく好評です。

就職・転職・スキルアップ…様々な目的にとても有利に働く資格なので、Webにかかわる全ての方にオススメの講座・資格検定です。


デジタルハリウッドSTUDIO姫路での次回開催は3月となっています。 春、新しい季節に向けてのステップアップを応援します!



開催の詳細・お申込みはこちらからどうぞ!

お申込み・詳細はこちら


【次回詳細】
講座:2019年3月17日(日)13:00~18:00
検定:2019年3月24日(日)14:00~15:20

受講料:25,920円(税込)
会場:デジタルハリウッドSTUDIO姫路
持ち物:筆記用具・電卓・公式テキスト ※公式テキストはお支払い完了後郵送します。

問い合わせ先:デジタルハリウッドSTUDIO姫路 (0120-969-632)


説明会では、卒業制作の様子や作品をご紹介しています!

 

授業の体験・見学 お気軽にどうぞ!

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!


来校された方には、実際に卒業制作でつくられた作品を公開しています。スタジオの見学がてら、ぜひご覧にお立ち寄りくださいね。PC初心者の未経験スタートで、ここまでできるようになるのか!と驚かれると思います。
また、学んだあとの自分の姿やスキルが具体的にイメージでき、今持っているビジョンやイメージを明確にすることができると思います。


デジタルハリウッドSTUDIO姫路では、就職・転職に向けてスキルを身に付けたい人を応援しています。ご来校をお待ちしています!





ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS