デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

クリエイターズミーティングVol.3を開催しました!

クリエイターズミーティングVol.3を開催しました!

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフ橋尾です。


デジ姫ではおなじみ地元クリエイター交流会、クリエイターズミーティング。姫路のWeb/ITを元気にする飲みーティング!をコンセプトに定期的に開催しています。

第3回目となる今回交流だけでなくナレッジシェアも兼ねて、という事でゲストくりをお招きしてセミナーを同時開催しました。


第1回目第2回目の様子もぜひご覧ください(‘ω’)ノ

第1部:セミナー

姫路初開催!

株式会社キーワードマーケティングより石川様がゲストでお越しくださいました。


キーワードマーケティングといえば、セミナーコンテンツを多数お持ちのあの!?

Webに関する方なら目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。展開中のセミナーコンテンツを担当されている石川様ご本人からお話を聞けるなんて!

と、いうわけで今回も

デジ姫超満員でしたー!


予約がギチギチだったので室内の模様替えまでして増席。

セミナーテーマは「Web集客の可能性と未来」

近年はWeb集客が気軽に取り組める時代です。だからこそ改めて聞いて欲しい基本部分や期待できる広がり。そんな内容をお話しいただいています。

なんと資料は90ページ越え!

さすがの情報量を惜しげもなくお話しくださいました。


ちょうど開催前日にGoogle for jobsのサービス開始があったのですが、そんなナウなニュースにも言及、基本の部分から今後のWeb集客についての未来まで幅広く、濃い90分となりました。


石川様の主催されているセミナーコンテンツ、こちらから詳細を見ていただけます!

※キーワードマーケティング研究会とは!?

http://inhouse.niche-marketing.jp/service/kenkyukai/

第2部:交流会

毎回賑やかな交流会ですが、今回も多くの方々のご縁がつながる場所となりました。

クリエイターとの出会い、情報交換、ナレッジシェアと多くのことが叶う場所を目指してはや3回目。

クリエイターズミーティング、すこし成長してきたかな…?


ご紹介でのご参加が増えたり、ご参加リピートをしてくださる方々の姿も。こうやってご縁の広がりを目の当たりにしていると、このコミュニティはご参加の方々が形づくっているのだなあと実感。


そして、このところリクルーティングを希望してご参加いただく企業様も増えてきました。

地域の人材開発でご期待いただけるのは本当に嬉しい限り!

たまたま今回の開催はインフルエンザが猛威をふるって受講生の欠席者が目立ちましたが、受講生とのマッチングの入り口にもしております。

ご興味のある企業様、お問合せくださいませ!



さてさて、次回はどんなミーティングにしようかな…

ご意見・ご要望 ぜひお寄せくださいませ!

お待ちしております!



オマケ


デジハリ&受講生メンバーの2次会はなぜかホテルのラウンジ…!無駄にオシャレでキレイ…!


そしてデジハリスタッフ、なぜかCEOポーズ…!なぜ…!(そして酔っているからブレている)


デジタルハリウッドSTUDIO姫路 個別説明会・体験会随時開催中!

 

授業の体験・見学 お気軽にどうぞ!

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!


来校された方には、実際に卒業制作でつくられた作品を公開しています。スタジオの見学がてら、ぜひご覧にお立ち寄りくださいね。PC初心者の未経験スタートで、ここまでできるようになるのか!と驚かれると思います。
また、学んだあとの自分の姿やスキルが具体的にイメージでき、今持っているビジョンやイメージを明確にすることができると思います。


デジタルハリウッドSTUDIO姫路では、就職・転職に向けてスキルを身に付けたい人を応援しています。ご来校をお待ちしています!



その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS