デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

全国STUDIO訪問ツアー★新宿校リニューアル 編…

2018-10-21

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフ橋尾です。

全国のSTUDIOを巡り、活躍する人材を輩出する秘訣を探り出すこのツアー、早くも7校目。

9/1に移転・リニューアルオープンしたばかりの新宿校にお邪魔してきました!

リノベーションが入った駅近ビルに移転しました!

ビルのエントランスが近代的すぎる…!

新宿校は、9/1に「12SHINJUKU」へ移転リニューアルしたばかり!

南口から歩いて2分、便利な場所で通いやすいです。

全フロア、シェアオフィスを中心に構成されているのでポストがずらり。打ちっぱなしコンクリートとライティングの無機質な雰囲気がオシャレ('ω')

全国どのスタジオもオシャレなところに入っているなあ。

入ってビックリのアウトドア空間!

スタジオの中心にはテントが張られ、その中にミーティングスペースと呼ぶにはワクワク感のありすぎるテーブル&チェアが!

床は芝生状となり、都会のど真ん中、しかも空中階とは思えない空間です。

いや、これ勉強とかよりBBQ欲が勝ってしまうでしょ!

(後で聞いたら、、やはりここで飲み会を催すらしいです)

主婦ママクラスも開講している新宿校は、キッズスペースも広々。

ハンモックやクライミングができるウォールまで!

思わずスタッフも乗るよね、ハンモック。そりゃ。

貸し出しヘッドフォンと共に置いてあったのは赤ちゃんのおむつ処分用ビニール袋。

スタジオで処分するから渡してね。との一言が添えてあります。

気遣い力高いスタジオ…!

ママに優しいスタジオ…!

だから人気のスタジオ…!

窓からは新宿南口が一望できます。

バスタ、ニュウマンなんかが目の前にあり、新・新宿駅!という感じですね。

都会と新宿校の仕掛けが面白くはしゃいでいたら、受講席の写真を撮り忘れました。

席数が多くキレイだったのでお見せしたかったです。

くう…!無念!

この写真、テントの向こうに少しだけ受講席が見えるので

これでご勘弁くださいm(__)m

最後に恒例の…

スタッフと記念写真★

新宿校のスタッフはデジハリ運営に携わる前に教職についていた、学びのプロ。

スクールを運営していくことについて、勉強になる話を沢山聞かせてもらいました。

デジタルハリウッドSTUDIOはクリエイティブはもちろん、コミュニティとしても

沢山のものを創り上げていく場所です。

それは受講生だけでなく、トレーナー、スタッフ、関わっている人みんなで創り上げるもの。

歴史ある他校舎を回っていると、まだ1年生の姫路には成長できる部分がたくさんあると見つけることができ、嬉しくなりますね。

良いスタジオづくりに欠かせない姫路のこの活動、引き続きブログでお付き合いください!


さてさて、次はどこへ行く!?

オマケ

さあ、関西へ帰ろう!と思い東京駅へ向かったら人身事故で新幹線が止まっていて大混雑。


乗る予定だった新幹線を待っている間の駅のホームは花見会場のような飲み会広場と化していました。

みんな、車内でピクニックの予定だったんですね…。


結局4時間遅れで深夜に関西へ着地。翌日はもちろん寝坊してしまったというトホホなおまけ付きでした。

卒業生やスクールについてもっと詳しく知りたい方は説明会へ!

STUDIO姫路で説明を聞いてみよう!

無料見学説明会では、カリキュラムの詳しい説明や、あなたに合うコースをご案内致します。ご希望の方には受講体験も可能です。

無料説明会のお申し込み

その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS