デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

毎月恒例!受講生とクリエイターの交流ターミナル
”デジ姫懇親会"

2018-05-26

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフ橋尾です。

今回は毎月恒例で行っている懇親会についてご紹介(^^)/ 受講生とトレーナー・スタッフだけではなく、クリエイターゲストをお呼びして交流することもあるこの会。ただ飲み会として交流するだけではなく、姫路のクリエイティブの輪を広げるターミナルでもあるんです!


交流!つながり形成!人脈づくり!

クリエイティブなスキルを学ぶ、というのがデジタルハリウッドSTUDIOという場所のそもそもの目的。

でも、私たちスタッフが、ここに通っている皆さんにスキル以上に掴んで欲しいと思っているのが、”つながり”や”仲間”です。


クリエイターを目指すなら、同じ感覚で、目線でものごとを見てディスカッションできる仲間が何よりの宝。良いライバルたちは自分を高めてくれます。


クリエイティブの業界に身を置くなら、横のつながりが太ければ太いほど、それが自分の武器。可能性がぐんと広がる強いネットワークが自分を助けてくれます。


だから、デジタルハリウッドSTUDIO姫路では勉強をするだけの場ではなく、こうやっていろいろな人と交流を持てる場としての機能を充実させていきたいと考えています('ω')ノ

とは言え、話題は多岐に及びます…

リアルな交流の場が持てるのは、スクールに通うメリットですよね。


定期的にクリエイターを呼んでの交流をしているので、

「どうやってスキルを学んだんですか?」

「フリーランスの苦労は?」

など、気になることをぶつけて、クリエイターの生の声に触れたりすることも。先輩たちの声を聞いて、今自分に必要なことを学んだりしています。


一方では、クリエイティブな話題そっちのけで共通項を見つけて盛り上がる人もいれば、全く別ジャンルの情報交換をしている人たちも。次回の懇親会でこんなことをしよう、こんな人と話をしたい、という声もここで沢山挙がってきます。

つまりは、大体気軽に楽しく飲みつつクリエイターと交流できるってこと。

もちろん、気軽に交流をしたいだけの方も大歓迎のこの懇親会。デジ姫らしいゆるさで毎月開催しています。

今回の懇親会では”eスポーツ"が話題に。からの、TVゲームネタで大盛り上がりを見せたので、次回は人脈などは無視してTVゲーム大会に決定!大スクリーンを備えた最高の環境でウイイレ、マリオカート、ぷよぷよで盛り上がる予定です('ω')ノ


スキルを学ぶだけではない、こんな楽しさや価値も溢れているデジタルハリウッドSTUDIO姫路でした('ω')ノ


スクールで得られるのはスキルだけじゃない。

デジタルハリウッドSTUDIOでは、こういったつながり形成やネットワークを魅力に感じて受講を決められる方も多いです。IT.Webに関する情報を発信し続けている場所だからこそ、それに反応して集まってくる人はみんな同じ想いを抱えていることが多いです。


姫路のような地方都市で、Webに関することに触れられる場所や人があったらいいな

そう考えてここにたどり着いています。


デジタルハリウッドSTUDIOってどんな場所?と考えている皆さん、ぜひ一度ご見学にいらしてくださいませ!お待ちしております!

卒業生やスクールについてもっと詳しく知りたい方は説明会へ!

STUDIO姫路で説明を聞いてみよう!

無料見学説明会では、カリキュラムの詳しい説明や、あなたに合うコースをご案内致します。ご希望の方には受講体験も可能です。

無料説明会のお申し込み

デジタルハリウッドSTUDIO姫路の説明会
デジタルハリウッドSTUDIO姫路の資料請求
デジタルハリウッドSTUDIO姫路の公式Facebookページ
デジタルハリウッドSTUDIO姫路に電話する 0120-969-632

その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS