デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO姫路

姫路駅直結徒歩2分 お洒落+クリエイティブな空間で学べる、
姫路初のWeb制作会社併設クリエイター養成スクール。

全国STUDIO訪問ツアー★名古屋校 編…

2018.04.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフ橋尾です。

今回は大都市のど真ん中、デジハリ以外にもたくさんのWebスクールが密集している名古屋校にお邪魔します。

活気がたっぷりのエリアでクリエイターを輩出し続ける秘密をお伺いしちゃいます★

 

スペース感のある白ツヤと、生徒の足跡を感じるあたたかみ

 

名古屋校は白を基調にした空間づくり。

近未来間とアットホームな温かみが共存しています。

 

これは先月訪問した京都ともまた違った雰囲気だぞ…

ウロウロ(・▽・)...(・▽・)ウロウロ

 

受講生とトレーナーの距離が近い席配置

名古屋校はトレーナーと受講生はもちろん、受講生同士の距離感も近い雰囲気。

お仕事帰りの方々でにぎわっていました。

 

コンパクトなホールに見えて、イベント時はかなりの人数がここに集まるそう。

最高収容人数は50名!しかも夏祭りイベントで、皆で炭坑節を踊ったとか…!

50名もさることながら、炭坑節…!

リラックス空間が充実

他校舎に比べ、休憩スペースのVIP感が強め!!

学びにはメリハリが大切ですものね。

ん??聞きなれた声が…

まなんでいる人々の後ろに流れるBGMは、ラジオ?

なんだか聞き覚えのある声だなあ~…なんて思っていたら

そう、デジハリ名物講師の栗谷先生のポッドキャスト配信でした!

リファレンス動画からワーク動画まで、デジハリ関係者ならみんな大好き栗谷先生。

ホビーコーナー発見!

学習スペースの一角に、ホビー&トレジャーコーナーを発見!

飛行機、恐竜、なぜか太陽の塔まで…!

そのバリエーションの豊かさから、数々の卒業生を輩出してきた歴史を感じます。

最後に恒例の…

スタッフと記念写真★

名古屋校は同じフロアに制作会社が入っており、そこからキャリアサポートや仕事の受発注まで

デジハリ受講生との関わりを持てるとのこと。

(写真右側ロゴ:Digital Dive様)

トレーナーから運営代表の方まで、

スキルを身に付けて活躍を!まなびサポートは任せて!

という気持ちにあふれた激アツスタジオでした。

きっとそのサポート体制、制作現場との結びつきの強さ、スタッフのアツさがクリエイター輩出の秘訣なんですね。

姫路もアツさでは負けてませんよ~!(^^)!

 

オマケ

やっぱり名古屋に来たらコレですよね!

味噌カツ~!うみゃー!

卒業生やスクールについてもっと詳しく知りたい方は説明会へ!

STUDIO姫路で説明を聞いてみよう!

無料見学説明会では、カリキュラムの詳しい説明や、あなたに合うコースをご案内致します。ご希望の方には受講体験も可能です。

無料説明会のお申し込み