デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー(評判)】通販会社のWebサイト運営を経て、学びなおし入学。現役デザイナーの講師から最新知識を期待以上に得られた。

2020-01-31

Webデザイナー養成講座 2019年9月生/小林 裕司 さん

Webデザイナー養成講座
2019年9月生/小林 裕司 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

小林さん

もともと通販会社で自社Webサイトの運営を担当していましたが、別の部署へ異動することになり、Webサイト運営の仕事から離れてしまいました。

異動後もしばらく仕事を続けていましたが、やはりもう一度、Webサイトに関わる仕事がしたいと思い、転職活動を始めてみたものの、異動後のブランクから経験やスキルに不安があり、Webデザインをしっかり勉強し直すことにしました。

とはいえ自分で独学するには、家の中に集中できる環境がなく、勉強がはかどらないと感じたので、学校へ通うために学校探しをはじめました。

探してみると幾つかの学校がありましたが、その中で一番授業内容が充実してそうで、知名度も高いデジタルハリウッドSTUDIO福岡への入学を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

小林さん

入学以前、最初にWebデザインの勉強をした頃は、グラフィックソフトの操作方法とコーディングの知識だけでした。

しかしデジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学して、Illustrator、Photoshopといったグラフィックソフトの操作、HTML・CSSの学習だけではなく、デザインの考え方や実践で求められるコーディング技術などを具体的に学ぶことができ、非常にためになります。

最初にWebデザインを勉強した頃からブランクがあるので、最新の知識を得られたらと入学しましたわけですが、現役Webデザイナーとして働かれている講師の方々から直接教えて頂けるので、その点も期待以上でした。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

小林さん

授業内容が濃く、分量も多いので、勉強は簡単ではありません。努力する必要がある事を覚悟しておいた方がよいと思います(特に働きながら通おうと思ってらっしゃる方は)。

とはいっても、講師の方々は優しいですし、クラス制の授業では皆さんと一緒に授業を受けるので、同じ目標をもった仲間もできてとても楽しいです。

また学校や講師の方々、クラスメイト、学内SNSを通して、福岡のWeb業界のイベントや講習会・交流会などの情報も得られるので、そこでも最新の知識が得られるし、人脈作りもできますよ。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら〈無料〉

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS