デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー】出産・育児をきっかけにWebの仕事を離れた私が本格的に学び直し。卒業生ママたちと繋がり仕事に発展。

2019-11-14

Webデザイナー養成講座ママ特別クラス (ママ向けWebグロースハッカー養成講座) 2017年9月生/新留 優 さん

Webデザイナー養成講座ママ特別クラス (ママ向けWebグロースハッカー養成講座)
2017年9月生/新留 優 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

新留さん

以前はWebデザインやWebディレクション、アクセス解析などWeb制作に携わる仕事をしていましたが、出産・育児をきっかけにWeb制作の仕事からしばらく離れていました。

しかし、子育てしやすい環境を求めて東京から福岡へ移住してきたのを機に、再びWeb制作のプロとして仕事を受けられるようにスキルアップをしたいという意欲が湧いてきました。

そんな時、デジタルハリウッドSTUDIO福岡でママを対象としたWebデザイナー養成講座(ママ向けWebグロースハッカー養成講座)の募集が行われていることを知り、元気な起業家が多いイメージのある福岡で一緒にWebデザインの仕事をする仲間が欲しいと考え、講座へ応募しました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

新留さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡での学習を通じて、デザインでどのようにコミュニケーションを図るのか、こちらの想定したストーリーをユーザーに体験してもらえるようなデザインを提供したい、という想いが強くなりました。

Webサイトは公開して自分の手を離れると、それを見る人によって感じ方は様々ですが、意図が伝わりやすいよう、誰が見てもわかりやすい明確なコンセプトをもってWeb制作する事を意識するようになりました。

受講中はクラスで同じ課題に取り組んでいても、受講生一人ひとりアプローチが異なっていたり、わからない事や疑問を納得いくまで勉強する姿勢に刺激を受けました。

受講を通して尊敬しあえる仲間ができたことは、なによりの収穫です。

卒業後も仕事の悩みを相談したり、気晴らしにお茶やランチをしたり。仕事を紹介しあったりと充実した生活を送れるようになりました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

新留さん

これからの時代、いろいろな働き方ができるようになると思います。

技術はもちろんですが、やはり人との繋がりが全てのきっかけになります。

卒業後もクラスの仲間や卒業生たちとの繋がりが強いことがデジタルハリウッドSTUDIO福岡の魅力です。

ここで人とつながる楽しさを体験してもらえたらと思います。

Q.現在のお仕事の魅力や、やりがいについて教えてください

新留さん

卒業後、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の卒業生ママたちが中心になって活動しているクリエイティブチーム「ママグロースハッカーズ」へ加わり、Webサイトのデザインを中心にアクセシビリティ改善やアクセス解析のお仕事をしています。

ママグロースハッカーズで知り合ったママたちと一緒に仕事ができ、とっても楽しいです。

今後は、UIデザインやグラフィックレコーディングの勉強もしていくので、仕事の幅がどんどん広がっていくのが楽しみです。

ママグロースハッカーズ
ママ目線で成長を企てるWeb企画・制作&デジタルマーケティング

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS