デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

オンライン個別説明会開催中!
ご自宅からでも参加可能!!

2020-04-10

スマホやパソコンで自宅から
webデザインを体験できます!


新型コロナウイルス感染症の影響で外出はちょっと・・・
でも、この先いつ終息するかわからない状況で何もしないで待っているだけなのは不安・・・


そんな方にオススメの 「オンライン説明会」 !!


スマホやPCで気軽に参加できるので、自宅にいながら

webデザイナーについてや、
クリエイティブ業界、
フリーランスや在宅ワークという働き方、
デジタルハリウッドSTUDIO千葉のことなど
知りたいことが何でもわかります!




3ステップで参加もかんたん!


[STEP 1]

▼説明会にお申し込み

個別説明会ご予約はこちら


[STEP 2]

▼アプリケーションをダウンロード

オンライン説明会参加には「zoomアプリ」が必要になります。説明会参加の前にアプリケーションのダウンロードをしてください。

※「Zoomアプリ」について詳しくは下記にご案内いたします


【iPhone・iOSの方はこちら】


【Androidの方はこちら】


【PCの方はこちら】

※最下部にある、ダウンロードをクリック


[STEP 3]

▼「Zoom」を起動してミーティング参加


お申し込み確定時にメールで届いたURLにアクセスすると、説明会に参加できます。
アプリを起動して、ミーティングに参加してください。




Zoomとは?


パソコンやスマートフォンを使って、オンライン上でセミナーやミーティングに参加できるアプリです。

Zoomをはじめて使う方や、パソコンが苦手な方は、ちょっと抵抗を感じてしまうかもしれませんが、
使ってみると意外と簡単で、まるでリアルで対面してるかのように会話ができることを体感していただけると思います。


電話番号やメールアドレスの登録も不要で、
URLにアクセスするだけで参加ができるので、ストレスを感じることもありません。



デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、現在外出自粛要請を受けてご自宅で学習を進めている受講生さんの学びをサポートするため、技術の指導や課題の添削、そのほか就職相談なども、Zoomをやチャットアプリを使って対応しています。


【受講生さんとのZoomによるマンツーマン指導の様子はこちら!】

お互いの画面を共有することができるので、受講生さんが質問している箇所がどこなのかがすぐにわかります。

また、ご希望があれば録音・録画もできるので、あとで復習をすることもできます。


【その他よくあるご質問】


Q:webカメラがついていないのですが・・・

A:問題ありません。基本的にご自身がカメラに映る必要はありません。
ただ、顔を見せあったほうがコミュニケーションがスムーズです(^^)/

スマホやiPadなどでも利用できるので、ぜひチャレンジしてみてください。


Q:自分がカメラにうつるのはいいのだけど、部屋がうつるのは恥ずかしいです(>_<)

A:Zoomには背景を変更できる便利な機能がついているので、部屋を見せずに利用できます。
自分の好きな画像をアップロードして背景にできるので、好きな画像で楽しんでください。



今、新型コロナウイルスの影響で、急速にテレワーク(在宅勤務)が普及しています。

自宅やサテライトオフィスにいてもzoomがあれば、場所を選ばずまるでリアルで対面しているかのように会話ができ、資料も共有できるのでZoomはテレワークに欠かせないツールです。

これからますますオンラインでのコミュニケーションは発達していきますので、
これをきっかけにツールに使い慣れてみませんか?


個別説明会にお申込みいただき、デジタルハリウッドSTUDIO千葉やクリエイティブ業界についてだけでなく、将来の「なりたい自分」や、現在お持ちのご不安など、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください!


オンラインでお会いできることを楽しみにしています(^^)/




その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS