デジタルハリウッドSTUDIO青森 ブログ

【開校から4ヶ月!】STUDIO青森はどんな人が通っているの?

2021-07-28

2021年4月に開校したSTUDIO青森。現在31名の方が受講され、それぞれの目標に向かって学習に励まれています。

「STUDIO青森にはどんな人が通っているの?」そんな疑問にお答えすべく、受講生全員にアンケートにご協力いただきました!


年代やお住まい、卒業後の希望や通学スタイルなどあらゆる角度から調査!


ちなみに入学時には「Webデザイン経験」の有無も聞いています。


STUDIO青森受講生のうち、 「未経験者」は9割程度 、残る約1割は「独学経験者」です。


就職・転職や副業、スキルアップなどそれぞれの目的にあった受講プランをご提案できるので、たとえWebデザイン経験がなくても、お気軽にご相談下さいね。

10代~60代までが幅広く通学

STUDIO青森には、 10代~60代まで 幅広い年代の方が通っています。

スタジオ内では、年代関係なく休憩時間に交流する様子が見られます。


一番盛り上がる話題はなんといっても「ラーメン」の話。そのうちSTUDIO青森ラーメンマップが出来上がるのではと感じるほどに白熱しています。笑


男女比は「男性 : 女性 ≒ 約4 : 6」。

ちなみに、スタッフ&トレーナーの比率は男性が若干優勢です!

働きながら通学が「約7割」

働きながら学ぶ方が約7割 という結果に。仕事がお休みの日に通学する受講生もいれば、仕事上がりに夜だけ通う方もいらっしゃいます。


来校できないときにはご自宅で学習を進めていらっしゃいます。


質問や交流用に使用できる「チャットツール」や「オンラインのコミュニケーションツール」を使って、限られた時間で効率的に学ぶ工夫をされていますよ。

県内各地の受講生同士が交流

青森市から通う方が多いですが、片道3~4時間かかるところから通われている方も。


バーチャルスタジオを開設 しているので、遠方の方もスタジオに来校するかのように質問ができます。

バーチャルスタジオ「oVice」は、音声メインのコミュニケーションツールなので、お顔を映さなくても質問ができます。(女性の方…!休日すっぴん時でもOKですよ!)


ちなみに夏バーションのバーチャルスタジオはこんなかんじ!↓

多くの受講生が「自分らしい生き方」を選択!

Web業界への就職や転職を目指すだけでなく、今の仕事の幅を広げたいと受講される方や、セカンドキャリアを見据えた新たなチャレンジとしてスタートした方もいらっしゃいます。


将来の目的を明確にしてから来られる方もいれば、悩みながらも受講中に新たな目標ができる方も。


漠然と悩んでいる…そんな方もお気軽にご来校ください。


ちなみにSTUDIO青森では、今人気の「在宅ワーク」を目指す方が多いです。

雪深い青森で、 在宅で仕事ができるスキルを身につけられる のは魅力的ですよね!

自分のライフスタイルに合わせて受講できる

デジタルハリウッドスタジオの大きな魅力の一つが、ご自身のライフスタイルに合わせて受講できること。


映像授業とマンツーマン指導の両方をうまく活用して、仕事や家事・子育て、介護等と両立させている方がたくさんいらっしゃいます。


「本当に学習時間を確保できるかな?」「忙しいけどチャレンジしてみたいな!」そんな方は、ぜひ一度、無料の個別相談会にお越しください!

個別スクール説明会も開催中!

1.カウンセリングで疑問を解消

2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説

3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介

4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案

5.学習環境・設備のご案内

6.ご希望の方には体験もご案内



その他のSTUDIO青森のブログ

BLOGS