デジタルハリウッドSTUDIO青森 ブログ

自宅学習もOK!
デジタルハリウッドSTUDIOでの学び方

2021-04-18

「Webデザイナーに興味はあるけど、毎日STUDIOに通わなきゃいけないの?」 


こんな疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。

「リモート○○」という言葉を多く耳にするようになった今、学び方も自由に選べるといいですよね…。


そこで今回は、通学・オンライン、どちらにも対応しているデジハリでの学びについてご紹介します!

オンライン学習の魅力とは

オンライン学習の一番のメリットは、時間と場所にとらわれないということです。


デジハリでは、アーカイブされた授業動画を見て自分のペースで学習できるので、決められた時間に通学しなくてもOK!


・家からSTUDIOが遠い

・仕事が不規則で決まった時間に通学するのが難しい

・子どもが小さいので、できれば家で学習したい


そんな方でも、安心して学ぶことができます。

Q.自宅で勉強していて分からないことがあったとき、質問はできるの?

STUDIOには、現役クリエイターとして地元で働くトレーナーが所属しています。

直接会って、自宅からオンライン通話で、オンラインのコミュニケーションツールを使って…など、いろいろな方法で質問可能です。

STUDIOに通う事のメリット

積極的にコミュニケーションを取れることが通学の一番の魅力。


STUDIOに通学することで、トレーナーに気軽に質問したり、受講生同士で作品を見せ合ったり、たくさんの人と交流できます。


そのつながりを生かして、卒業後一緒に仕事をするという事もあるかもしれません。

一人で行き詰った時には、ぜひSTUDIOでお話ししましょう!

雑談がモチベーションアップに繋がることもありますよ。

Q.STUDIOにたくさんの人が来たら、PCを使えないこともあるんじゃない?

ご来校の際には、専用の予約システムで席の予約をお願いしております。


「予約を取っていない」「満席」という時には、自分のPCを持ち込んで、コワーキングスペースで学習することも可能です。

※新型コロナウイルス感染症対策として、占有スペースへの入場を制限することもございます。

通学・オンライン、組み合わせもOK!

完全に在宅で学習することも可能ですが、課題提出の際にはSTUDIOに来校することを推奨しています。

実際に作った作品に対してトレーナーから直接アドバイスをもらうことで、より多くの知識と技術を身につけられるからです。


さらに、現役クリエイターとして活動しているトレーナーと交流することで、Webデザイナーとして働くビジョンを明確に思い描けるかもしれません。

Q.平日は仕事の帰りが遅くて…土日だけ通学しても大丈夫?

OKです!たとえば・・・

・平日は時間が取れないので、土日にまとめて通学

・自宅でオンライン学習をメインに、余裕があるときにSTUDIOに来校

・仕事終わりに1~2時間程度STUDIOに来校して学習


など、自分のライフスタイルをもとにスケジューリングし、通学方法もシチュエーションに合わせてお選びいただけます。

開講中のWebデザイナー専攻について

Webデザイナー専攻

働きながら、子育てしながら、退職してから、学生しながら…

制作プロダクション・インハウスデザイナーとして就職・転職をめざす!

期 間:6か月
受講料:450,000円(税抜)



Webデザイナー専攻 フリーランススタートアップパック

フリーランスとしてスタートしやすい「バナー制作実践講座」つき!

期 間:6か月
受講料:480,000円(税抜)
 

他にも・・・

Webデザイナー専攻 グラフィックデザイン経験者プラン

Webデザイナー専攻 Web担当者プラン など

様々なコースをご用意しております。

なお、ネット動画クリエイター専攻は2021年10月の開講を予定しております。

詳しくは、お気軽にスタッフへお尋ねください。

個別スクール説明会も開催中!

1.カウンセリングで疑問を解消

2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説

3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介

4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案

5.学習環境・設備のご案内

6.ご希望の方には体験もご案内




その他のSTUDIO青森のブログ

BLOGS