ベネフィットプラン

【xWORKS ベネフィットプラン】は、デジタルハリウッドを卒業し活躍するプロフェッショナル(フリーランス・パラレルキャリア)の皆様が、高い信頼性と安心感を持って案件受注するための福利厚生プランです。

提供:一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会

ご入会お申込みはこちら
[年会費5,000円]

ベネフィットプランの入会承認と同時にフリーランス協会の会員となります。

入会条件

  • フリーランスとして働いている方
    (マイクロ法人、個人事業主、それ以外など、就労形態は問いません)
  • パラレルキャリアで兼業副業をしている会社員の方
  • フリーランスやパラレルキャリアを目指すすべての方

※資格や職種、ご経歴、開業届の提出有無を問わずどなたでもご入会いただけますが、なりすまし等を防ぐために本人確認審査を実施させていただいております。

ライトプランは提携法人の会員・ユーザーの皆さま限定の特別プランです。その他の入会希望の方は、フリーランス協会HPより、通常プランにお申込みください。

MERIT入会メリット

Q&Aよくある質問

Qフリーランス協会のHPから入会する時と、年会費が違うのはどうしてですか?

賠償責任補償の補償金支払い限度額が違うこと(例えば業務結果の補償 最大1億円⇒5,000万円など)、福利厚生サービスのWELBOXが付与されないことで、手軽にご利用いただけます。これは特別に提携している企業、団体からのみ入会できるものですので、必ずこの案内ページから入会へとお進みください。

サービスの詳細はこちら(PDF)

Q法人化していても入会可能ですか?

入会主体およびベネフィットプランの利用者は個人となります。法人名義で受託した仕事でも賠償責任補償の対象です。法人の複数名が業務に関わっている場合、関わる方全員がフリーランス協会に入会していれば賠償責任補償の対象となります。

Q年会費は経費にできますか?

年会費は必要経費として計上可能です。領収書はフリーランス協会HPのマイページからダウンロードできます。ベネフィットプランの会計サービス、コワーキングスペースなど、業務のために利用したものも経費となります。

Qお申込みに必要な書類は?

健康保険証や運転免許証、パスポートなど住所が確認できるものいずれか1点と、クレジットカードまたはデビットカードのみです。身分証明書の画像をアップロードいただくことですべてオンラインでお申込みが完結します。

Qクレジットカード以外の支払い方法はありますか?

現在はカード決済のみの対応です。
現在はクレジットカードまたはデビットカード決済のみの対応です。(VISA,master,JCBが利用可)

Q美容師などの国家資格者も入会できますか?

ご入会はどんな職種の方も入会可能です。ただし美容師もまつげエクステやネイルなどの一部の行為は補償対象外となります。
その他医師や弁護士など補償対象外となる専門職種もありますので、詳細のご質問はこちらにお問い合わせください。
https://www.freelance-jp.org/inquiries/insurance

FLOWご入会フロー

  • 01
    登録・審査
    Googleアカウント(GmailもしくはGSuite)またはFacebook IDでログインし、個人情報、クレジットカード情報を入力送信
    本人確認や入力いただいた情報を元に各種審査をフリーランス協会にて審査
  • 02
    決済
    審査の結果、入会いただける場合には、入会申込時に入力いただいたクレジットカード情報を元に年会費5,000円のカード決済を行います。
  • 03
    入会承認
    フリーランス協会から入会承認のメールを送信
    この時点で会計サービスやチャットツール、コワーキングスペースなどの任意加入のベネフィットプランのお申込みが可能です!
  • 04
    利用開始
    入会の翌月15日に、自動付帯サービス(賠償責任保険)の利用開始のメールを送信され、
    補償期間がスタートします!
    補償以外のサービスは入会承認後すぐに利用可能です。
入会フローイラスト 入会フローイラスト
ご入会お申込みはこちら
[年会費5,000円]

ベネフィットプランの入会承認と同時にフリーランス協会の会員となります。