デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO米子

0120-110-047
米子タカシマヤから徒歩1分、広く落ち着いた空間で集中して学ぶ事できます。山陰で活躍するクリエイター達が集まる場所。

新メンバーが入ってきました!新卒業生も参戦!

卒業後、フリーランスや複業、在宅ワークをしたい人達が集まって出来ている

米子コンテンツ工場

2月10日、新メンバーが多く増えたので、米子コンテンツ工場の取組やお仕事についてお話をしました。

 

新しいメンバーは誰もが個性も特技も違う面白いメンバーばかりです。

  • 縛られない仕事がしたい
  • いつでもどこでも仕事がしたい
  • 色んな事にチャレンジしたい
  • 卒業したばかりでまだ何も分からない、まずは米子コンテンツ工場で仕事をしてみたい!

など色んな理由でみんなが米子コンテンツ工場に入ってくれました。

みんなで「ものづくり」を知る、学ぶ、つくる

今まで、卒業後のお仕事を始めるための場所としてお仕事を紹介してきた
米子コンテンツ工場。

沢山の卒業生が入って、卒業していく中で、じわじわと
米子コンテンツ工場とは…という形が出来上がってきました。

初めは卒業したあと、稼げるクリエイターになるために、仕事をばりばりこなしていくメンバーで構成されていましたが、結成してから4年…

メンバーも入れ替わり、新しい風が入る度に形を変え、
目標を変え進んできました。

今、米子コンテンツ工場に残っているメンバーは、
稼ぐだけじゃ無い、仕事を楽しみたい。好きな事を思いっきりしたい。

楽しい気持ちをみんなで共有して、周りに広げて行きたい。

そんなメンバーばかり。

学ぶ事をやめない、向上心を持ってつねに挑戦!

卒業したばかりのメンバーでまだ、正直みんなお仕事の経験はゼロに近い人達ばかり。

まだまだお仕事をチャレンジするには怖いこともあります。

そのために、メンバー内で制作テストをしたり、企画を練ったり、
I+[イット]というフリーペーパー制作を行います。

これからしばらくはみんなで勉強会をしたり、
協力してくれる企業さまと一緒に制作を続けてスキルアップしていきます。

今までなかなか出来なかったメンバーとの懇親会や、
作品発表会も行ってみんなで協力して作って行く事をやっていきます。

 

懇親会では、受講中話をしたことがなかった受講生や先輩と話をして盛り上がりました。
これからどんな制作をしていきたいか、こんな事をしたいけど誰とやると面白いかなど…。

 

まだまだこれからのメンバーですが、
やる気と新鮮な企画で、周りを巻き込む面白さを生んでいきたいと思います!

 

 

米子コンテンツ工場で待っています!

米子コンテンツ工場では、面白い企画ややってみたい!を実現する
ものづくりをお手伝いいたします。

その中でも、未経験クリエイターである卒業生達が、
営業から取材、制作〜納品まですべて責任持って作り上げるI+[イット]というフリーペーパー。

鳥取県内に10,000部配布しています!

このフリーペーパー制作を、新メンバーで開始いたします。
新しいメンバーだからまた、1から企画をし、県内のいいものを紹介していける面白い企画を企画中!

みなさまのお近くにおすすめの物があればぜひお知らせくださいね!

米子コンテンツ工場へのお問い合わせはこちら

また、米子コンテンツ工場では一緒にものづくりをしたいメンバーも募集中です。
STUDIO米子の卒業生であれば誰でも参加することができます。

私たちと一緒に制作をしていきたい方は、ぜひSTUDIO米子の説明会にお申込みくださいw

米子コンテンツ工場で活躍しているメンバーから直接お仕事の様子など
聞くことができますよ!

STUDIO米子を体験!

2018.02.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket
授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、スタジオ米子の受講コースや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込み

【参加者募集中!】デジタルハリウッドSTUDIO米子のイベントはこちら