デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

大好評!イラストのお仕事セミナーを開催しました。

2018-01-17

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO米子の漆谷です。

1月17日はイラストのお仕事セミナーを開催しました。

こちらは受講生・卒業生のみの
ライブ授業なので、一般の方は参加できませんが、
受講すれば参加できます。

地元のプロイラストレーターから、

  • イラストのお仕事の種類
  • イラストの単価ってどのくらい?
  • 版権・契約書について
  • 受注から納品までの簡単な流れ
  • イラストレーターとしての心得

について話していきました。


講師のタブチサトシ先生 松江市でフリーのイラストレーターとして活躍されている。


地元のイラストレーターからイラストのお仕事について
聴けるのはかなり貴重な体験ですね。


講師の話をメモを取りながら真剣に聞いている受講生・卒業生


【参加者の感想】

  • 精神的な事、考え方など勉強になりました。
  • 仕事の進め方や活動場所などあいまいな部分もあったので、話が聞けて良かったです

イラストではないですが、1月24日に一般向けのイベント
在宅ワークセミナーを開催します。

イラスト以外にも自宅での働き方はたくさんあるので、
どんな感じにお仕事ができるのか興味がある人には、
新しい道への第一歩のきっかけになると思います!

是非お越しくださいね。

在宅ワークセミナー開催

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS