デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

松江市就職相談会を開催しました

2018-01-09

皆さんこんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO米子の漆谷です。


就転職を希望されている受講生・卒業生を対象に開催した松江市就職相談会は、
少人数で参加者の就職に対する希望や不安に思うことなどを
松江市役所の方や企業さんにお話し合うイベントでした。


日本ワイドコミュニケーションズ社長 松井 保氏


ゲストとして、松江市役所の福田一斎氏と
日本ワイドコミュニケーションズの社長松井保氏と浅野利彦氏にお越しいただき、
松江市のIT関係の企業のお話や、日本ワイドコミュニケーションズの
お仕事内容・求めている人材などを話していただきました。



企業のお話に耳を傾ける受講生・卒業生



受講生・卒業生の就職に対する相談も真摯に聞いていただきました。


このイベントは卒業生の「IT企業系の就職を考えている!」という要望にお答えして開催しています。

STUDIO米子は受講生・卒業生からの要望でもイベントを開催する柔軟性の高いスタジオでもあります。




相談会終了後は名刺交換。大事ですね!



【参加者の感想】

  • 企業の会社説明を社長さんから直接聞けてうれしかった。
  • 転職に向けた具体的なプランを考えてくださり、ありがとうございました!

松江市役所の福田氏より、受講生・卒業生さんへ向けてメッセージをいただいております!
下記に掲載しております。宜しければご覧くださいね!


今月は自宅でお仕事を始めたい方のために、在宅ワークセミナーを1月24日に開催します!

一般の方も参加できますので、宜しければご参加くださいね!

【就職を検討中の受講生・卒業生へ】

松江市ではIT産業の支援やIT企業誘致誘致に積極的に取り組んでおり、IT企業の集積が進んでいます。そして、多くの企業様が熱意有る人材を求めておられます。受講生の皆さまが地域で活躍され、この地域から世界に向けて魅力的なサイトやサービスが発信されることを期待しています。

松江市 定住企業立地推進課 福田一斎

やりがいや楽しいが原動力!クリエイティブで世界を変えよう

将来の夢が分からない・・・イメージ出来ないならやりたい事を見つけよう! 「やりたい」を実現できるクリエイターだから、どんどんやってみたい事が見つかります。 一生続けたい事をデジハリで一緒に見つけませんか? 今の環境は仕事を変える為に、まずは自分で動き出そう!

今から学べば、夏にはクリエイターデビュー!2月生募集中!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS