デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO米子

0120-110-047
米子タカシマヤから徒歩1分、広く落ち着いた空間で集中して学ぶ事できます。山陰で活躍するクリエイター達が集まる場所。

Webデザインが楽しい理由(ワケ)

2017.12.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。

12月3日に、デジハリの教材でおなじみの、栗谷先生が来米されました!
デジハリのカリキュラムで目玉でもあるオンライン教材は、全国のSTUDIOで共通の動画教材。

 

 

 

↑動画教材では、右下に講師の顔が見えるので、受講生にはおなじみの顔なんです!
デジハリの講師の中でも最も分かりやすくて、楽しい!と大人気の栗谷先生。

 

栗谷先生は全国のSTUDIOから引っ張りだこの人気者!
今回はSTUDIO米子が5周年という事で特別に来てくれたのです!

 

そして、動画教材ではなく、生の栗谷先生からライブ授業を受けられるという特別Day!
受講生の人はいつも画面の中から見ている講師が目の前にいる!ということでやや緊張気味!

 

最新のWebデザインのトレンドを知るという今回のライブ授業は
受講生だけでなく、一般の方どなたでも参加できるオープン授業でした。

 

 

 

多くは受講中の方でしたので、生栗谷にそわそわするみんなが初々しかったです(笑)

 

栗谷先生の授業は今最新のデザインや仕掛けが面白いサイトを
見ながらみんなでディスカッションしていくもの。

 

Webの基本的な構造についても教えてもらい、チラシやポスターなどのデザインとWebデザインの違い、
そして今流行のECサイトデザインや面白い企画物のデザインまで!

 

沢山の素敵なサイトを見る度に参加者の皆さんから感嘆の声が。
栗谷先生の面白いトークにデザインだけじゃなく場の雰囲気まで賑やかになっていきました!
さすが、デジハリ人気NO.1の先生です!

 

この授業、普段は受講生向けに米子のトレーナーがやっているんですが、
やはり、講師が違うと選ぶデザインや着眼点が違うので私も本当にWebデザインって奥が深い!
まだまだ面白いサイトは際限なく出てくるんだなー!と楽しませていただきました。

 

 

 

いいデザインって、綺麗なだけじゃないんです。
サイトを見に来る人に感動を与え、見た人が行きたくなる、買いたくなる、ワクワクする事。

 

それには必ずしも綺麗なデザインが必要という訳じゃないんですよね。
「このデザイン見て!なんか、いいよね!楽しいよね!わくわくするよね〜!!!
このサイト僕、大好きなんですよ〜!!」と、ほんとに楽しそうな栗谷先生!

 

Webデザインの奥深さを知っているからこそ楽しめるWebデザインのトレンド。
技術がどんどん変わるから、Webの世界は面白いんです!
今回も本当に面白いサイトが盛りだくさんでした。

 

参加した方からは

  • 「今の自分に無かった知識を沢山知ることが出来ました!探せばもっと面白いサイトは沢山ある!」
  • 「本当に面白かったです。熱心に教えてくださりありがとうございました」
  • 「動画よりディープな内容で面白かったです!」
  • 「映像教材の画面から飛び出して…が実現しました!授業も楽しく、分かりやすかったです」
  • 「動画通りユニークな講義で楽しめました!また米子でライブ授業おねがいします!」

などなど、栗谷先生LOVEコールが凄かったです!

 

 

 

終わってからはみんなで記念撮影。ほんとみんな凄いいい笑顔でした!

 

終わった後はちょうど卒業したばかりの方に、
修了証を渡す機会があったので、ここはせっかくなので栗谷先生から!と
わがままいって授与式してもらいました!

 

 

 

みんな、最初は緊張して遠巻きに見ている感じでしたけど、
記念撮影では何時もの何倍もいい笑顔!

 

 

 

栗谷先生の全開笑顔にみんなもつられたかな?

 

 

 

卒業して久々の方もわざわざ栗谷先生に会いに来てくれたりと、
大盛り上がりのライブ授業でした!

 

 

 

うちのスタッフも撮りたいと行列w

 

 

 

 

 

栗谷先生が米子に来るのは今回で2回目ですね。
前に来てもらった時もなんと全く同じ12月3日だったそうです。

 

デザインすることってたのしい!Webデザインはまだまだおもしろくなる!
PCだけじゃなく、スマートフォンでの表示も必要になってきた今、
ますますWebデザインの需要は増えています。

 

これからも伸び続ける業界に興味がある方は、
お気軽にお問い合せください。