デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2017-11-23

今年2回目!岸田メル先生によるライブペイントを開催しました。

こんにちは。
デジタルハリウッドSTUDIO米子の漆谷です。


TSUTAYA1階、おしゃれなスタバのすぐ隣で
ツイッターを見て駆け付けた約50名のファンが
机の前で岸田メル先生の登場を今か今かと待っています。

開催時間から少し遅れて岸田メル先生がさっそうと登場!
初めて岸田メル先生を目の前で見たファンは、思わず嬉しそうな表情に。

1メートルという近さで岸田メル先生を見れたら、そりゃ嬉しいですよね!


時間が1時間半しかないので、さっそくライブペイントに入ります。
今回は岸田メル先生が参加者に対して、描いてほしい「お題」を投げかけます。


参加者から、
女性のガッツポーズを描いてほしい!
今、メル先生が着ているオレンジの服を着せてほしい!
ということでこんな感じになりました。
もう、かわいいのが分かります(笑)

参加者から、
「かわいらしい表情にするにはどう描いたらいいですか?」
「好きなアイドルは誰ですか?」
などの質問に答えながらイラストを描いていきます。


質問に対する岸田メル先生の回答が面白いと
時々会場が賑やかになりました!


ちなみに、かわいらしい表情にするために
ちょっと見上げた表情にするように心がけていますと聞きましたよ!


参加者は描きながら質問に答える岸田メル先生の様子を
写真や動画で撮り続けています(笑)

写真も動画もOKで質問にも答えてくれて、
サービス精神が素晴らしいですね!


ライブペイントでは、SAI2というペイントソフトを使用されていました。
SAI2のブラシが先生の描くイラストに合っているみたいです。
SAI2を使用すれば、岸田メル先生のような透明感のあるイラストが描けるかもしれませんね!

そんなこんなで、話をしているうちに
見事、イラストが1時間半で完成しました!


最後に参加者全員にサイン会を開催
ファンはとても満足そうでした!


サイン会後、岸田メル先生はカニが食べたかったらしく、
境港でカニを買い、お帰りになりました!


岸田メル先生、米子へ2回もお越しいただきありがとうございました!

次回のイベントは3月開催予定のMANGA世界サミットです!
こちらもゲストをお呼びする予定ですので、楽しみにしていてくださいね!


現在、第3回マンガコンテストを開催中です。
去年は小学生も応募してペンタブレットなど賞品をゲットしていますので、
本当に誰にでもチャンスがあります!


マンガコンテストは1月7日まで募集中!
冬休みにマンガを描いて応募してみるのも、いいかもしれませんね!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS