デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO米子

0120-110-047
米子タカシマヤから徒歩1分、広く落ち着いた空間で集中して学ぶ事できます。山陰で活躍するクリエイター達が集まる場所。

【ライブ授業】デジタルデッサン講座開催

今日はデジタルデッサン講座を開催しました!
イラストマスター講座ではデジタルデッサンは必須科目。

 

毎日来校したらまずデッサンから開始です。
今回のライブ授業はデッサンの基礎講座で、デッサンとはなんぞや?
から学びます。

こちらのライブ授業はイラストマスター講座の人じゃ無くても参加出来るライブ授業なので、Webデザイナー専攻の人も参加したりの大人気講座。

 

イラストを描いたことがなくてもデッサンを繰り返せばイラストの
描き方が自然と身に付くので色んな方を対象に開催しています。

講師は島根県松江市で活躍中のイラストレーター タブチサトシさん
デッサンが全てのイラストの基礎だからとデッサンの歴史や
デッサンする上で注意することなどを丁寧に教えてくれます。

講座を聞いてからデッサンが楽しみになった。
今までのデッサンの方法で間違っていた事など色々発見があったようです。

デッサンといえば、リンゴ。
リンゴのデッサンも、紙に書いていくと汚れたり紙や鉛筆が必要ですが、
デジタルデッサンなら汚れもゴミも出ないので
何度も何度も描いていくことが出来ます。

 

実際のリンゴを見ながら描くのが1番ですが、
毎日練習するデッサンにはデジタルほど向いている物はありませんよねw

 

最近はタブレットで手軽にイラストが描けるようになったので、
イラストをタブレットで描いちゃう人も増えました。
イラストだけでなく、マンガもタブレットで描いてしまう時代。

 

デジタルデッサンはイラスト上達に1番の近道ですので
ぜひ皆さんチャレンジしてみてくださいね!

 

STUDIO米子では今度イラストのデッサン体験が出来る
オープンキャンパスも開催予定!

 

興味のある方はぜひお出かけください