デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO米子

0120-110-047
米子タカシマヤから徒歩1分、広く落ち着いた空間で集中して学ぶ事できます。山陰で活躍するクリエイター達が集まる場所。

LINEスタンプを作ってみよう!

2017.05.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは!桂藤です!

最近ラジオパーソナリティーを続けて8ヶ月、
じわじわ聞いてくれる人が増えたみたいで良く話しかけられます(笑)

 

ラジオ、今月一杯で終わってしまうのですが、
来月からは形を変えてまたスタートする予定ですのでお楽しみにー!

 

 

5月13日、LINEスタンプクリエイターをお呼びして
LINEスタンプづくりの面白さや、作り方のテクニックについて
セミナーを開催致しました。

 

スタジオでは6月に1ヶ月限定でLINEスタンプ講座を開催!
スタンプのキャラクター作りから、デジタルイラストツールの使い方、
販売までをお教えするLINEスタンプクリエイターを目指す人向けの集中講座です!

 

その講座に先駆けて、LINEスタンプに興味はある。
作ってみたいアイデアはある人。そんな人一杯おられますよね!

 

どうやって作っているのか、

どれくらいの期間で作れるのか…

本当に売れるのか!?などなど。

そんなみなさんにLINEスタンプの魅力をお伝えするセミナーとなりました。

 

 

香港・タイで公式スタンプとして認定された「我輩は猫です。」の制作者であるchikuwaさん!
皆さんも一度は見たことがあるんじゃ無いでしょうか?
クリエイタースタンプでも上位にランキングされるこのスタンプ。

実はこの鳥取で活躍するクリエイターさんなんです!

 

  

ランキング1位を狙うchikuwaさんのお話しは
LINEスタンプを今すぐ作ってみたくなる面白いお話しばかり!

LINEスタンプはイラストが描けない人でも企画・アイデアが大事なんだそうです。

私もイラストが描けないから無理かなーと思っていたんですが、
昨日のお話しで私でも出来そう!やってみようかな!と思えましたー!
それくらい作る上で大事なポイントが盛りだくさんでした。

 

 

途中二人一組でLINEスタンプのキャラクターを
考えるワークショップもやってみたり、セミナーは大盛り上がりでした。

 

今回はLINEスタンプの魅力や、LINEスタンプをどうやって売っていったかのお話しでしたが、
まだまだキャラクター作りのポイントや、売れるためのコツが一杯!

そんなchikuwaさんに聞きながらLINEスタンプを作れる講座は
6月4日から7月9日までの限定開講です!

 

デジタルイラストで効率よくスタンプを作って販売してみたい方は是非お申し込みください!

 

 

LINEスタンプ講座概要

●期間
6月4日(日)~7月9日(日)

期間中はスタジオ利用無料!
イラスト初心者でも、プロのイラストレーターからツールの使い方、
キャラクターの描き方を学べます。

6月25日、7月2日に実践講座とchikuwaさんのライブ授業を開催。

スタジオは火曜から金曜、夜22時までなのでお仕事帰りに気軽に来校できます。
土日も10時から20時まで好きな時間に受講できます。

●販売までをサポートするので、卒業後はLINEスタンプクリエイターとして
 ご自身で販売していくことが可能です。

 

初心者向けLINEスタンプ制作講座[1ヶ月]

詳しい説明はデジタルハリウッドSTUDIO米子までお問い合わせくださいませ!

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、スタジオ米子の受講コースや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込み