デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO米子

0120-110-047
米子タカシマヤから徒歩1分、広く落ち着いた空間で集中して学ぶ事できます。山陰で活躍するクリエイター達が集まる場所。

こんにちは!
歌って踊れるWebデザイナー けいちょです。
最近ラジオに出ている事が広まったおかげで?またまたキャッチコピーの方で呼ばれる事が増えました(笑)
「歌って踊れる」ほど最近カラオケにも行ってないと言うことに気がつき、
今年は毎週一回はカラオケに行くことを決意致しました!

今日は真面目にトレーナーとしてじ〜んと来たイベントを紹介します!

ノマワク@コーディング編

毎月月末に開催しているノマワク勉強会。
3月に話が盛り上がってもっとみんなにコーディングの面白さ、知ってもらいたいよね!ということで開催決定したノマワク@コーディング編勉強会。

卒業してからWebよりデザインばかりしている人もいるので、そんな人への呼びかけとスキルチェック、教えて欲しい内容などをピックアップして、
コーディングが大好きな卒業生、橋本さんにカリキュラムを考えてもらいましたw

知らない技術に目が輝く参加者メンバー

橋本さん

橋本さんは卒業後、Web制作会社に勤め、WebサイトのコーディングやJavaScriptを駆使したインタラクティブなサイトも手掛けるコーダーさん。

私もWebデザイナーですが実はコーディングが1番好きな作業w
コードを書いていくだけで思い通りのデザインが仕上がっていく感覚は一度味わったらやめられない楽しさなんですよね〜♪

そんな二人がタッグを組んで開催したコーディング編。
面白くないわけが無いでしょ?(笑)
狙い通り、みんな目を点にしながらコーディングのすご技にハマってました!

教える姿がキマってました!

橋本さんの講座に耳を傾ける参加者

今回やったのはプロがよくコーディングで使っている「Emmet」と「Sass」の基礎講座。

途中、Skypeで飛び入り参加した東京で活躍中の大国さんが5分のLTが30分もの「Slack」使い方講座になったりでアクシデントはありましたが、Webコーディングから遠ざかっていた人達がまたWeb作りたくなるきっかけになったイベントでした。

ノマワク常連メンバーもサポート役として活躍!

分からない人にはこまめなサポートを行う籔中さん

いつもはSTUDIO米子のトレーナーが中心となって開催している勉強会ですが、今回は卒業生が仕事でスキルアップして日が経ち、プロとなって今の受講生や卒業生の方に教えてくれる事になったり…

私が独学で学んでいる時に1番の悩んだこと…
それは、困ったときに助けてくれたり相談に乗ってくれるデザイナーの人が身近にいなかったこと。

今では教える側ですが、こうやって卒業した方が新しい技術を身に付けて教えに来てくれるなんてホントにこのSTUDIOが出来てよかったと思います!

STUDIO米子は土地柄もあるのか卒業してからもみんな仲がよくて、飲みに行ったり、みんなで遊びに行ったり…時にはこうやって勉強会なども開催しているそうです。

通った時期はみんな違っていても、卒業したあとも一緒に仕事をしたり、交流会で先輩後輩と仲良くなれるのでずっと続く仲間が増える。
ほんとに素敵なスクールになりましたw

卒業後もサポートを続けるSTUDIO米子でありたい。

スタジオ米子のサポートは続く!

これからも色んな勉強会や交流会、遊びを通じて卒業した後もずっと関わっていたくなるスクールになる様にがんばりますw

これからはじめたいなーと思っている人はぜひ一度見学説明会にお越し下さいね!あなたにぴったりのクリエイティブスキルをご案内します!

デジタルハリウッドSTUDIO米子 見学説明会 開催中

説明会

STUDIO米子では10代から50代の方まで幅広い層の方が通われています。
仕事に必要だったり、趣味だったり、転職希望…色々理由はあるけどみんなが共通している事は「新しい事を学びたい!」という気持ち。大人になってからスクールに通って学ぶ楽しさ。
通うことで新しく出逢う仲間や親友…学びだけでない楽しさを今の生活にプラスしませんか?

あなたにぴったりのコースをご案内しています。
見学説明会も開催中!お気軽にお出かけください。

GWキャンペーン開催中

2017.04.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

5月生募集〆切迫る!5月14日(日)まで

5月10日までにお申込みの方は入学金割引あり
詳しくはスタッフまでお問い合せ下さい。