デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

クリエイターズマッチ×I+(イット)の特別企画
「在宅ワークお仕事説明会」

2016-12-10

在宅ワークお仕事説明会開催

こんにちは!今日はお勉強半分、営業半分のけいちょです。

今日はふれあいの里で、クリエイターズマッチ×I+(イット)の特別企画、在宅ワークお仕事説明会を行いました!
I+制作メンバー主催によるイベントです。制作だけじゃなくイベント主催までこなす卒業生の成長に日々驚くばかりです…。

株式会社クリエイターズマッチ

クリエイターズマッチってなんぞや?と思ったかもしれません。株式会社クリエイターズマッチとは、Web広告を専門に制作している会社なんです。

クリエイターズマッチ公式サイトへ

こちらの会社、デザインを制作しているのはなんと全国におられるフリーランスデザイナーさん達!
厳しいデザイン基準のある試験をクリアして登録メンバーになると、制作案件をどんどん紹介してくださいます!

都市部でなければなかなか関われない有名企業のバナーを作ることも!
そして、ネットを見ていたら、自分のつくったバナーが出て来たり!すごいですよね!

今回はクリエイターズマッチの羽室さんが米子に来られてクリエイターズマッチがどんな会社なのか、クリエイターさん達とどうやってお仕事をしているかなどお話し頂きました!

活躍メンバーも登場!

第2部では、実際にクリエイターズマッチとお仕事をしている2名と羽室さんの対談。

在宅ワーカーとして活躍する2人のライフスタイルや、収入についてなど皆が気になるポイントを沢山お話しして頂きました。

デジハリとコンテンツ工場もPRしてきました!

私の出番はこちら!
クリエイターズマッチとお仕事するのに必須なスキル、イラストレーターや、フォトショップはどうやって学べるの?という初心者の方へデジハリでの学び方法をレクチャー。
一緒に始める仲間を、デジハリでどんどん見つけて欲しいと思って参戦!

やりたい気持ちが高い時にすぐスタートしないとヤル気ってどんどんなくなってしまいますよね。
私はそれで色々チャンスを逃して来たと思うから、今なら出来るけどでも…って思ってる人にはチャンスを逃して欲しくないなって思います。

もちろん、初めてのことはやってみないと分からないし、皆ができるわけじゃないと思うけど、やってみなければ分からないし、役に立たない事なんて、人生で一個もないと思います!

私は自分がデザインの仕事をやりたいと思った時にデジハリが無かったから孤独でした。
今のみんな見てると仲間っていいな、大人になってからの同級生って特別なんだなって思います。大変な時に一緒に支え合える友達って大事ですね!
それも同じ道を歩む同士ってまた格別!

これからも頑張るみんなを応援しますよー!
やる気がみなぎっているけいちょでした。

ちゃんと最後は宣伝を…(笑)

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS