デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

CBM2016 Autumnを開催しました!!

2016-12-08

CBM概要

11月24日木曜日、デジタルハリウッドSTUDIO米子でクリエイターと企業の仕事を結ぶ、マッチングイベントを開催致しました!

CBMは3回目の開催です。

スタジオ卒業生や、受講生の方達が自分達のブースにて作品や特色を企業の方達にPRするイベントです。

参加クリエイター一覧

イラストレーター別所美由紀さん



イラストレーターmakicoさん



イラストレーター藤川康弘さん



フリーランスデザイナー長野祐子さん



デザイナー ダテトシコさん



Webデザイナー谷野香代子さん



Webデザイナー、Photographer、グラフィックデザイナー小笹陽子さん



アグリ&グラフィック&Webデザイナー山中康二さん



プログラマー三井将之さん



フリーランスデザイナー細田香織さん

 

当日の様子

今回も個性あふれるブースが10ブース並びました!

開催前には、前回の改善点を踏まえた勉強会を参加者向けに行っています。

勉強会で得た知識を元に、皆さんブースの魅せ方、個性の出し方などが一つ一つ変わっていて、楽しくなるブースばかりでした。

見に来られた見学者は、今回30名程でしたが、全てのブースに立ち止り、全てのクリエイターの方達の話に耳を傾けておられる方が多く見られました。

参加クリエイターの皆さんも積極的に来場した方との会話を弾ませ、その場で具体的なお仕事の話をする方も!

 

LT (ライトニングトーク)

CBMの目玉イベントと言えば、出展社によるLTです。

3分間で、自分のやりたい事、自己PRなどをプレゼンする場所。

今回は何と出展社全員にプレゼンをして貰いました!

今回が初めての方も勉強会でしっかり話すべきことをまとめておられました。

短い時間で誰に何をして欲しいか、自分がどんな人物で、なにが出来るのか・・・しっかりプレゼン出来る時間があったと思います。

LT終了後すぐにプレゼンで気に入った人に声を掛けに行く方も目立ちました!

今回はイベント中にすでにマッチング契約についてのお話をする方も登場!

しっかり皆さんがそれぞれの個性をPR出来ていたので、来場された方も、この人にならお願いしたいなど、お仕事にマッチした人材を探しやすかったというご意見を頂きました。

 

終了報告会

イベント終了後はみんなで円陣を組んで、今日の感想や良かった事などを報告。

参加者みんなが情報共有できるように、必ず当日お話しするのは鉄則!!

今回はLTのアンケートも徴収し、参加者皆さんの感想をお聞きし、一番良かった方などの披露パーティーを行う事も出来ました!
私ずっと、これがしたかったんです・・・。

 

打ち上げ

参加者の一部の方とイベントについて更に深く掘り下げてお話ししたかったんですが、参加メンバーがあまりにも濃くてw
参加希望のこれまた濃いメンバーで、参加者の趣味の話や、今日のイベントの様子や、恋愛について皆で笑いながら楽しく交流が出来ました。

 

CBM2017 Summerのお知らせ

次回のCBMは6月に開催します!また新しいクリエイターを増やし、ますます面白くなるCBMに是非ご期待下さい!

クリエイターの人達と繋がりたい企業の方は、STUDIO米子までお気軽にお問い合わせ下さいませ!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS