デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2016-09-21

ケーキを食べたくなる動画CM?



こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO米子のアイドルTA宮下です。

台風16号は温帯低気圧に変わったそうですが、引き続き大雨と土砂災害にはお気をつけくださいね。
と、まあいつものように日本全国の皆さんを気遣うような言葉を入れておいて。

突然ですが、皆さん、ケーキお好きですか?





フルーツたっぷりで、おいしそうですね♪
切ってみると……




あらっ、デジハリのロゴマークが入ったお皿♪

実はこちら、「デジタルハリウッドSTUDIO米子 2016年春版30秒CM ~わたしのケーキをどうぞ編~」 のヒトコマ。
わたしがネット動画クリエイター専攻の受講をしていた時に作った、3ヶ月目の課題なんですよ。
おいしそうなケーキを各トレーナーのスキルに見立て、楽しそうなSTUDIO米子の雰囲気をアピールしています。


トレーナー・受付スタッフみんなに加え、当時の受講生さんにも写真撮影に参加していただきました。
快く撮影に参加してくれる皆さん、ほんとにありがたい♪

ネット動画クリエイター専攻を受講すると、このような写真だけを使った動画も作れるようになります。
ちょっとしたCM・PVが自分の手で作れたら……楽しいと思いませんか?

わたしは、動画が作れるようになって、ものすごく世界が広がりました!
それまでグラフィックやWebデザインなど、いわば「平面」の世界で仕事をしていたのに、突然「時間軸」という概念が入り、「3D」という概念が入り……。
最初こそその「概念の差」に戸惑ったものの、今はそれが楽しくて仕方ありません。

ぜひ一度、ネット動画クリエイター専攻の説明会にご参加ください♪

ネット動画クリエイター専攻説明会


やる気のある皆さんを、お待ちしてますよ~\(^o^)/





宮下でした!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS