デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

イラストマスター講座にある参考資料をご紹介!

2016-07-21

こんばんは、
イラストマスター講座のトレーナーをお手伝いしながら
受付もしているハイブリッドな漆谷です(笑)


今日はイラストマスター講座に置いてある参考資料をご紹介します!




棚の中にズラリと並んでおります。
ちなみに参考資料の半分くらいは
受講生や卒業生からいただいております。




初めの2冊。
左の雑誌が一番気になりました。
かわいいイラストはつい見てしまいますね(笑)
中身は今風なアニメイラストがたくさんありました。


右側は詳しくは知りませんが刀剣乱舞の資料ですね。
各キャラクターの設定資料が掲載してあり、
和風イケメンキャラを描くときにすごい参考になりそうです。
しかし、こちら2冊は持ち主の所へ返却されるようです・・・残念。



たくさんのメイキングが掲載されている雑誌。
女性が好みそうなイラストがたくさんありました。
このような雑誌は初めて見ましたね。



最後はトレーナーのオススメの本です。

特に「人体のデッサン技法」の本は初心者の方にも分かりやすくてオススメです。
私も持っていますが、人体の描き方がとても良く分かるいい本です!

こちらに置いてある本はスタジオ米子の受講生ならどなたでも見ることができます。
今後もっと資料を増やしていく予定です。
もしあなたがスタジオ米子へ受講されるなら、是非読んでみてくださいね!

スタジオ米子の説明会、お待ちしております!
http://school.dhw.co.jp/school/yonago/event

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS