デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2016-07-18

執筆:事業部 田内

1 見えない糸・運命

会社を退職したら、貯めたマイルで、飛行機で世界一周をするはずだった。。。
その旅は、「マイレージ、マイライフ」の映画より過酷な、空港の外には出ずに、トランジットだけを繰り返して、西回りで世界(の空港)を旅するはずだった。
そして、NYCから日本に帰る旅。
運命のいたずらで、娘とNYCに行くことになった。
娘は、大のフジテレビ好きで、朝の番組のニューヨークからの中継を見る度に、NYCに行きたいといつも言っていた。



2なぜMoMAか?

十数年、娘は個人のおじいちゃん先生に絵を教わっていた。その先生も運命で、先月お亡くなりになった。見えない糸のように、時系列がレイヤーの様に折り重なって、必然としてMoMAに向かったのかもしれない。おじいちゃん先生は、MoMAでの作品展の可能性を生徒に伝えられていたし、国内での関連する展示会の事を話されていた。。。丁度金曜の夕方は、ユニクロがスポンサードする無料招待デーだった。セントラルパークと、ティファニーNY本店、ブルガリNYからの帰り道に立ち寄った。無料なだけあって、沢山の学生に混じって、老夫婦の姿をたくさん見かける。素敵な光景。。。

このお話の続きは、また今度のブログで❗❗❗ 事業部・タウチ タカシ

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS