デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

「カメラとアプリと私」…Webはどこいった!?

2016-07-17

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。

最近買ったカメラで写真を撮るのが楽しくてたまりません。
昨日、田内さんからもう使っていないというレンズを超お安く譲って頂きました…
標準ズームレンズと単焦点レンズ!ちょっと大きさはあるものの、良い感じのボケ味が楽しめます!

スタジオの多肉ちゃんもこんなにふわっと〜♪



レンズが一気に3本になっちゃって、かさばるけどこの楽しさは
やめられなくなりますね!
丁度8月からWebデザイナー専攻でカメラ講座が追加されるんですが、
それ見るとますますやりたくなりますよ〜

私もそれみてちょこっと現像も頑張ってます!Lightroomも極めたいですね。
まだ私好みの加工とかみつからない。



うちのスタッフ櫃田さん!
「負けない…」って感じの顔、上手く撮れたと思いませんか?
ちょっとふわっとさせた加工してみました。どうでしょう?
Lrの講座も面白いですよー皆さん一緒にLr使って色んな写真撮ってみましょ〜!

そして、もう一個がアプリ開発!
これはもう足かけ○年くらいやってるんですが…
今年超助っ人が見つかってゲーム開発が進んでおります!
しかも、エンジニアは現役大学生!




うるちゃんの後輩でもある、島大生ですw
彼は趣味でUnityを覚えてやってみてるというかなりの強者…

いつももくもくと頑張ってさらーっと出来てたりしてて、マジで凄いです。
いや、私ももっと色々手伝えるかと思ったんですが、ホントちょこっとだけ…
ゲームってやる方が楽しいですよね…(笑)

キャラクターを動かす為のイラスト修正などをうちのうるちゃんが作ってくれたので、
実機テストをみながら楽しそうな二人…微笑ましい。


うーん。でも、なんか…



何故でしょう、先輩のうるちゃんの方が後輩の様にみえますね。
長島君がしっかりして見えるからでしょうか…



原さんが、「うるちゃんちょっとボタン外してみて」というので
やってみましたが…




ますます可愛いことに!(笑)
実機で動くのを見て嬉しそうなうるちゃん、
そしてそれを「よかったです」と大人な対応をする長島君…

結果、うるちゃんはどんなときでも可愛いという
スタッフ馬鹿な桂藤でした!

アプリはもうちょっとで公開予定!
なんかもう色々突っ込みたい所は色々あるけど、
皆手探り状態でよくまぁここまでやったよねという感じがする面白さです。


キャラが動くだけで楽しい、音が出るだけで楽しい。
当たって死ぬだけで楽しいとかもう、制作現場見てないと分かんない感動ですね!
アプリ制作を通して新たな仲間も見つかったし!

また違う物にもチャレンジしていきたいですね。

新しいことにチャレンジしたいこと応援してます!
一緒に何かやりたいならスタジオ米子のメンバーと一緒にやりましょう!

もちろん、スタジオ米子でも受講出来ますよー!
8月生スタートのお申込み期限は7月26日まで!
スタジオ米子だけの受講1ヶ月延長キャンペーンもやってます!

詳しくはスタッフまでw

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS