デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

イラストマスター講座お茶会を開催しました

2016-07-10

イラストマスター講座 トレーナー見習いの西尾です。

7/10に、イラマス受講生・卒業生・トレーナーでお茶会を開催しました!
現在の第二スタジオはかなりシンプルな空間なので、もっとクリエイティブな空間にするには?と、お茶とお菓子を頂きながらみなさんの意見をお聞きしました。

今の受講環境の良い所、気になる所

  • 設備の配置を変えてみては?
  • みんなで資料本や好きな作品などを持ち寄ってみてはどうか?
  • 卒業生やトレーナーの作品を教室内に展示してはどうか?

など、様々な意見と提案をいただきました。

私自身もイラマス卒業生なので、受講していた頃思っていた事もお話したり、空間作りの参考に、何名かの自宅での作業環境を写真を交えながら、楽しく意見交換をしました。



そして段々と、漫画やアニメ、映画、海外ドラマのお話中心に…
それぞれの好き、おすすめの作品はコレ!実は同じ作品が好きだった!あの作品の構図は~など、トレーナーからの描く側視点で役に立つ作品の紹介、見方なども聞ける場となりました。

メインテーマから脱線しているようでしていない感じ(笑)の、ためにもなるお茶会で、みなさん楽しそうに参加されていました。

今回頂いた意見も取り入れて、第二スタジオのクリエイティブな空間を目指します!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS