デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

デジハリ東京弾丸ツアー!(NHN comico株式会社編)

2016-06-03

執筆者:STUDIO米子受付・漆谷春希

東京弾丸ツアー1日目、1番目の訪問先は
漫画が読めるアプリ「comico」で有名な
NHN comico株式会社へ!

comicoのオフィスへ入るとボーダー服が良く似合うお姉さんがお出迎え!

私はcomicoのアプリを見たことがなく、comicoは既にある作品の漫画が読めるアプリと思っていました。


しかし、スクリーンのある部屋に案内され、
担当者さんからcomicoについてお話を聴いてびっくり!

comicoは一般の方が作品投稿しており、公式作品になれば原稿料も支払われるとは!
私もイラストを描くのでやってみたい!と思いました!

更に、comicoで作品を見てもらうための秘訣や
会社の裏話など面白い話も聴くことができ大満足!


担当者さんからのお話が終わり、フロアを見学。
棚には漫画作品comicoのグッズがズラリ。



これはマンガやイラスト好きにはたまらないですね!
NHN comico株式会社への訪問は、私のモチベーションも上がり、
貴重なお話も聴くことができとてもいい経験になりました!

comicoの皆様、このような機会をいただきありがとうございました。

comicoのホームページはこちら⇒http://www.comico.jp/

comicoの作品投稿に役立つ、「デジタルイラストの描き方」が学べる、
STUDIO米子オリジナル・イラストマスター講座が開講中です。
イラストマスター講座の説明会も随時開催しておりますのでお気軽にお越しくださいませ。


デジハリ東京弾丸ツアーリスト

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS