デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

イラストのお仕事セミナーを開催しました

2016-04-09

今回のイラストのお仕事セミナーには、中学生の方も参加されていました!

イラストを描く仕事をしていきたい…。

イラストを描くのが好きな人が必ず夢見るイラストレーターというお仕事。
でもイラストでは食べていけない、収入には繋がらないという声も多いから、いつの間にか諦めてしまった人も多いと思います。

今回のセミナーでは実際にイラストをお仕事にしている、現役イラストレーターである小村博明さんにイラストレーターとしてのお仕事について、実体験を交え語って頂きました。

参加者からは、

  • 実践(仕事に)繋がる生の情報が聴けて良かった
  • 仕事をする上でのネットワーク、イベント等自分から動いてみる事が、大切だと思いました。
  • 県内のイラストに関する仕事事情が聴けて良かった

など、感想を頂きました。

今回のセミナーに参加して、イラストレーターという職業に興味がわいた方、STUDIO米子で一緒に学びませんか?

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS