デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

[ノマワクラボ]第1回Web勉強会

2013-12-10

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIO米子です。

先日開催された「ノマワク第1回Web勉強会」の様子をご紹介します!!



いつもはトレーナーが講座を開きみんなに教えるのですが、
今回の勉強会は受講生さんが講師となってBootstrapの講座を開催!!

卒業制作でBootstrapを使ってみたいということで
じゃあ今度勉強会を開きましょうとお話をしていたのですが、
受講生や外部の方も参加する賑やかなイベントになってしまいました!

勉強会のために資料まで作ってきてくださり、 Bootstrapが初めての方も
簡単なコードを打つだけで出来上がるサイトに、「おおー!」と感動の声。

ついでに、ということでSTUDIO米子トレーナーからは、
Sublime Text+Emmetで魔法のコーディング技をお話させていただきました。
コーディングしたことがないという受講生以外の方にも 楽しんでいただけたようで
私達も嬉しかったです!

STUDIO米子では受講生の方の
こんなの知りたい、 使ってみたいけど分からない・・・という声を、
勉強会を開いてどんどん学んでいきたいと思っています。

今回のBootstrapもまだまだ知れば遊べるので…それは次回に乞うご期待!

次回の勉強会をお楽しみに!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS