デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO横浜

045-534-6645
横浜駅直結徒歩3分。雨の日も濡れずに通えて平日は22時まで、土日もOK。

公開講座 ネット動画公開セミナー
「映画のような動画を撮ろう! “シネマティック=映画のような"映像制作」

2017.10.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket



いま映像業界で流行している”映画のような=シネマティック”な表現。

いま映像業界で流行している”映画のような=シネマティック”な表現。

  映画的な映像表現が、TVCMやWEBCMなどで増えてきています。

  従来の動画表現とどのように違うのか、そして、今後の映像の作り方のヒントになる内容を紹介していきます!

今回はリニューアルを記念し、普段は受講しないと受けることのできないライブ授業に、
どなたでもご参加頂けるお席を用意致します。

 

講座内容:シネマティック映像制作入門

■シネマティック映像制作入門

いま映像業界で流行している”映画のような=シネマティック”な表現。
映画的な映像表現が、TVCMやWEBCMなどで増えてきています。
従来の動画表現とどのように違うのか、そして、今後の映像の作り方のヒントになる内容を紹介していきます!

--【00.シネマティックな映像表現とは?】
具体的な事例や高橋の作例を踏まえて、シネマティックな表現の基礎を紹介


講師 STUDIO横浜トレーナー:髙橋遼

高橋 遼 - Ryo Takahashi

1988年生まれ。2011年に独立、最先端技術からアナログ技術を結ぶクリエイティブを提案。主な事例として、サンシャイン水族館「ペンギンナビ」においては、カンヌライオンズ(旧:カンヌ広告祭)での最高賞であるゴールド受賞。

その他に、朝日新聞AR広告プロジェクト、スターバックス・コーヒージャパン 「清川あさみコラボキャンペーン」、HISプロモーションJリーグ様「ヤマザキナビスコカップ2012ARプロモーション」、積水ハウスARプロモーション、サンライズ ガンダム35周年「ガンダムUC」プロモーション、松竹「クロユリ団地」公開記念プロモーション等、多数のプロモーションを手がける。

【受賞歴】

Cannes Lions 2013,2014 - Gold / Silver /Bronze

ADFEST 2014  – Silver LOTUS

Spikes Asia 2013  – Silver

【日   時】2017年10月21日 (土) 15:00 ~ 16:30
【会 場】STUDIO 横浜

一般参加のお申込みはコチラ

ネット動画クリエイター専攻って?

動画時代の今だからこそ、プロレベルを目指す!
成果の出るクリエイティブを求めるあなたへ

Web業界で一番勢いのある“動画”領域で活躍するクリエイターを育成!
思い描いたものを自由に動画に出来る力を養うクリエイティブトレーニングと、ネット動画ならではの活用方法を学ぶマーケティング実践、ゼロから動画を作り上げるための企画力やシナリオライティングをあわせて学ぶ4ヶ月間に加え、自身で企画からプレゼンまで行う卒業制作で学んだことを定着させます。