デジタルハリウッド(専門スクール)

東京本校

0120-386-810
1994年の開学以来、本校として全コース開講。2014年完成の
新校舎です。

クリエイティブ業界での活躍を実現するために
東京で勉強したい!春から上京を検討している方へ

2017.11.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

クリエイティブな仕事をしたい!そんな夢をかなえるために入学いただく方が多くいらっしゃいます。そのうちの15~20%が遠方から上京し、スタートを切っている方です!

夢への挑戦へワクワクする一方、新しい生活への不安もあると思います。そんなみなさんのために、東京で学習する魅力とサポートをご紹介します!

圧倒的な求人数!
クリエイティブ系企業とのつながりを作りながら学習する日々

企業への就職 / フリーランスといった様々な働き方があるかと思いますが、異業種への挑戦の一歩としておすすめなのはクリエイティブ業界への “就職”です。

そうした時にクリエイティブ企業数、求人数はが圧倒的に多いのが東京。

2017年10月現在東京近郊 転職・求人件数2,427件
┗ クリエイター・デザイナ・エンジニア職種に特化した人材派遣・転職支援【イマジカデジタルスケープ】より

デジタルハリウッドでも、年2回開催されるクリエイティブ企業とのマッチングシステムクリエイターズオーディションがあり、クリエイティブ企業の採用担当者の前で卒業制作をプレゼン後、併設している懇親会で実際に話す機会が設けられています。 毎回100名を越す企業の採用担当者が集い、本気で採用しようと狙ってきます。 

また、『CGWORLD Entry』vol.17(2016年12月発行号)掲載の「3DCG仕事白書 基本情報編/分析編」によると、CGをつくる人々の勤務地は、約65%が東京都に集中しているというデータがでています。

出典:CGWORLD Entry.jp 「3DCG仕事白書 基本情報編/分析編」Q3勤務地は? より引用

https://entry.cgworld.jp/column/post/201701-fujiwara.html

就職先 / アルバイト先の紹介サポート!

求人が多いだけではなく、あなたに合った企業を紹介するサポートがあります!

卒業後はもちろんのこと、在学中にも学習と並行してアルバイトなどをしたいというご要望をお持ちの方も多く、アルバイトもご紹介しています。

デジタルハリウッド生のための就職情報サイト「Worket Career」には正社員・契約社員以外に、アルバイト求人も多く寄せられます。

また、キャリアセンターでは産業界との強いつながりを活かし、他では公開していない独自の求人情報や、過去の内定者が実際に使用したポートフォリオ見本などを公開しています。個別の相談は、面談ブースにて専門カウンセラーが親身に対応します。

ぜひ在学中の就職先 / アルバイト先探しに活用してください。

遠方でもスタートダッシュできる早期学習特典

未経験の方は新しい生活と学習が同時にスタートすることへの不安もあるかもしれません。そんな方に向けて、4月の授業開始前に学習を始めていただける早期学習特典がございます。

来校して参加できる授業もありますが、インターネット環境があれば家でもどこでも学習可能なデジタルハリウッドのオリジナルの映像教材もあるので、ぜひご活用いただき、上京前から早めに基礎固めをして本格的な授業開始に備えましょう。

<家でも学習開始!
クリエイティブ業界でかかせない2つのソフト>

Adobe Photoshop

CGクリエイターはテクスチャ(物の表面)を自ら作ります。 そこに欠かせないソフトがAdobe Photoshop。入学前からしっかり身に着けることで、 自分の思い描いた質感のキャラクターや、背景が表現可能です。

Adobe Illustrator
デザインワークにかかせないのはAdobe Illustrator。就職活動に必要なポートフォリオ制作にも使っていきます。

住居に関するサポート

上京される際に住居を探していらっしゃる方向けのサポートがあります。

提携学生会館

専属の栄養士がバランスを考えて作ったメニューを、各会館にて寮母さんが心を込めて調理した手作り料理で皆さんの健康をしっかりサポートします。
生活に必要な家具や備品は全て備え付けてありますので、新生活を快適に始められます。

不動産の指定校割引

提携先不動産で賃貸を探すと、仲介手数料等の指定校割引が適用されます。住居をお探しの際にはスタッフにお伝えいただけましたら、提携先不動産をご紹介いたします。

 

<クリエイティブ経験者向け>学費免除優待受講「特待生制度」

専門学校・美芸大・一般大学メディア系学科卒業生、理工系大学出身者、既にクリエイティブ業界で実務経験をお持ちの方、その他独自にクリエイティブ活動をされている方などには、別途選抜試験実施の上、「特待生」という形でご入学いただくケースがあります。上記該当の方は、作品、企画書、ポートフォリオ等をスクール説明会にお持ちください。
※特待生として入学され、条件を満たした方には授業料の1割~全額の奨励金を給付いたします。
※特待生試験の日程や出願条件に関しては、下記スクール説明会にてお問い合わせください。

下記画像をクリックしていただきますと、詳細をご覧いただけます。

この人も上京からのスタートだった!CG業界で活躍している卒業生のご紹介

株式会社StudioGOONEYSの代表取締役を務める傍らCG業界発展のため若手クリエイターの育成にも積極的に取り組まれている斎藤瑞季さん。CG業界に入るため上京し、デジタルハリウッド東京本校を経てデジタルハリウッド大学大学院へ進学し起業されました。

物心ついた頃から絵を描くことが好きだった福田智文さん。地元岡山で芸術大学を卒業後、CGを学ぶためにデジタルハリウッドへの再進学を選ばれ、現在株式会社アバンにて、ゲームキャラクターモデラーとして活躍されています。

北海道で美容師をしていた松井祐亮さん。映画を制作したい!と上京。株式会社サンライズで活躍後デジタルハリウッド同期に誘われ、アニメ制作スタジオ・スタジオカラーにて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を手掛けるなど活躍中。

永田奏さんは高校を卒業後静岡から上京。株式会社サンライズにてCGデザイナーとして活躍後、実力派アニメーターとしてフリーランスとして活動されています。

授業見学&amp;体験してみよう!

もっと詳しくカリキュラムや学習サポートを知りたい方向けにスクール説明会(無料)では「本科カリキュラム」「業界の最新情報」
「就職実績」「通学方法」など専門カウンセラーが丁寧にご案内致します。

※ご予約の際、ご希望のスクールは『東京本校』をご選択ください。

 

スクール説明会のご予約はこちら