デジタルハリウッド(専門スクール)

東京本校

0120-386-810
1994年の開学以来、本校として全コース開講。2014年完成の
新校舎です。

デジタルハリウッド伝統のフラッグシップコース “本科” を 体現するコンセプトサイトを SHIFTBRAIN Inc.が制作!

こんにちは。

 デジタルハリウッド東京本校です!

 

デジタルハリウッド開学以来、開講している伝統のフラッグシップコース “本科”。

2017年9月より、専攻名とカリキュラムを一新し、更にトレンドを追及する学習内容に生まれ変わりました。

そんな本科CG/VFX専攻、本科UI/UXD専攻を体現するコンセプトサイトを “ 国も人種もメディアもデバイスも越えたモノづくり(NO BORDER!) ”を掲げるSHIFTBRAIN さんに制作してもらいましたので、ご紹介します!

 

 

本科コンセプトサイトの制作に携わったSHIFTBRAIN メンバーの皆さま:左より デザイナー羅 明氏、 アートディレクター兼デザイナー及川昇氏、ディレクター 西山ジョン氏、デヴェロッパー西山 順一氏、プロジェクトマネージャー大竹麻奈氏

 SHIFTBRAIN Inc.

SHIFTBRAINは、デジタル領域を中心としたコミュニケーションプランニング、デザイン、テクノロジーを得意とした制作プロダクションです。 様々な個性やバックグランドをもったメンバーが、SHIFTBRAINには在籍しています。
そのメンバーたちが、それぞれ身を震わせ、時にはひとりで、時には集団で、常に変化しながら「最適な」アウトプットを、無限のハーモニーで作り上げることが私たちの強みです。「国も人種もメディアもデバイスも越えたモノづくり(NOBORDER!)」を指針とし、2017年2月、オランダロッテルダムに支店を設立しました。

 

時代や、特定の「あの人」に対する “ポジティブな焦り…” そんな想いを持つ人の背中を押してあげるメッセージを!

 危機感は、力だ


  ひとたび未来を想像すれば、
  時代はより難解なクリエイティブを求めてくるだろう。
  第一線で立ち向かうあのクリエイターたちは、
  そのたびに脚光を浴び、強くなっていくだろう。
 
  焦るーー。
 
  が、大いに焦っていいと思う。
  なぜなら、焦りとは力だから。
  何とかしたいという気持ちの表れだから。
 
  今こそ力に変えて、走り出そう。
  時代に、憧れのあの人に、追いつこう。
  いや、いっそのこと追い抜いてしまおう。
 
  デジタルハリウッドでの濃密な時間を経て、
  1年後のあなたは、ものすごいスタートダッシュを切ることになる。

webデザイン・アニメーションは "原石"をテーマに。
研ぎ澄まされ、磨かれていくさまをデザインで表現!

webデザイン・アニメーションは " ダイヤモンドの原石が磨かれていく様子 " をテーマに、背景のあしらいや、スクロールをしていくと整列されていくアニメーションで表現してもらいました。

とても洗礼されたデザインにスタッフ一同、感激です!

また卒業制作作品の紹介の箇所は、GIFアニメーションを活用して、デザイン分野では作品の遊び方、CG分野ではアニメーションをサイト内で見れるようになっています。卒業生さんの作品が生き生きと紹介されていて嬉しい限りです。

 

サイトのデザインは、下記よりご覧いただけます。

 

 

▼本科CG/VFX専攻

▼本科UI/UXD専攻

1年後のあなたは、ものすごいスタートダッシュを切ることになる。
2018年4月生本科出願受付開始!

2017年9月よりコース名の変更、カリキュラムの改編を行い、本科UI/UXD専攻 クリエイティブコーディングおよびインタラクションUIデザインコースとして生まれ変わりました。また本科CG/VFX専攻は、1年で就職・転職を実現するための授業カリキュラムに更に磨きをかけて開講します。

 

授業見学&体験してみよう!

もっと詳しく「本科」カリキュラムを知りたい方はスクール説明会(無料)では「本科カリキュラム」「業界の最新情報」
「就職実績」「通学方法」など専門カウンセラーが丁寧にご案内致します。

※ご予約の際、ご希望のスクールは『東京本校』をご選択ください。

スクール説明会のご予約はこちら