デジタルハリウッド(専門スクール)

東京本校

0120-386-810
1994年の開学以来、本校として全コース開講。2014年完成の
新校舎です。

【在校生インタビュー】
CGGYMから憧れの映像制作会社へ!

2017.02.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは!デジタルハリウッド東京本校です。

最近「デジタル・サイネージ」と呼ばれる電子看板が街にあふれています。
街頭の大型モニター、電車内のデジタル広告、店頭のポップに至るまで、3DCG表現がさらに欠かせないものとなってきています。

さてそんな折、TVCMやPVはもちろん、そのような「デジタル・サイネージ」も手掛ける映像制作会社へ
転職を叶えた卒業生さんへインタビューを行いました。

以前にデジタルハリウッドの本科でCGを学び、その後海外でもCGやアートを学んでいた卒業生さんですが、
今回は特にフリースタイルCGラーニング空間「CGGYM」の活用の仕方や、将来の展望などについて伺いましたのでご覧ください!

1.デジタルハリウッドの環境をフル活用! 「CGGYM」で時間を上手くアレンジ!

こんにちは、本日はインタビューにご協力頂きありがとうございます。よろしくお願いいたします。

はい、よろしくお願いいたします。

今回「CGGYM」を利用してみてどうでしたか?

はい、「CGGYM」での個別トレーニングは、自分の理解度を確認しながら、作品制作を進めることができたのでよかったです。 また、デジタルハリウッドの教室に来ることで、気持ちの切り替えができ、生活にメリハリをつけながら作品制作に集中できました。

なるほど、ありがとうございます。特に作品については、先生と何度もやりとりしながら制作なさっていましたね。
受講中に印象に残っていることや、ご自身にとって役立ったことはありましたか?

講師の先生や、トレーナーさん、スタッフの皆さんと話したことは全て思い出です。 様々なことを教えて頂いたり、気づかされたりすることも多かったです。 あと、学内で開催されていた講演会や、書庫やライブラリにある書籍・資料は大変活用させて頂きました。


「CGGYM」専用の教室はもちろん、イベントや資料もふんだんに利用して頂けたということですね。 ありがとうございます。



2.面白い映像やカッコいい映像を世に出したい!

実際に就職活動をなさって、感じたことはありましたか。

不安なことばかりでしたが、今まで学んだCG/VFXの技術と、これまでの職歴の両方を活かせそうな仕事があることを確認できてよかったです。

ご自身の経験とデジタルハリウッドで学んだことの両方を上手く活用できたということですね!

では、これからの目標をぜひ教えてください。

デジタルハリウッドで学んだことを活かして、面白い映像やカッコいい映像を世に出すことです。

どんな作品が世に出されるのか…今からとても楽しみにしています。

では最後に、これから3DCGを学びたいと考えている後輩の皆さんへメッセージをお願いします。

デジタルハリウッドでは、作品づくりに集中できる環境があり、悩みや質問などに答えやヒントをくれる方々もいらっしゃいます。

ぜひこの環境を有効利用してがんばってください!

素敵なメッセージありがとうございました!

CGを好きな時に、好きなだけ、できるまでトレーニングができる施設が「CGGYM」です。

今回の卒業生さんのような経験者さんはもちろん、仕事の関係等で固定の曜日に通えない方や、リーズナブルにCG学習を始めてみたい方など、

一人ひとりのライフスタイルに合わせた学習ができるのが大きな特徴です。

今後も、そんな「CGGYM」から羽ばたいていった卒業生さんをご紹介していきます。次回もお楽しみ!!

NEXT STAGE ! 夢を叶えた卒業生のご紹介

CGを好きな時に、好きなだけ、できるまでトレーニングできる施設「CGGYM」