デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO新宿

0800-111-2235
新宿駅から徒歩3分。大人のためのハイブリッド学習に特化した教室です。

次に出場するのは君だ!
クリエイターオーディションVol.55レポート!

2017.09.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIO新宿の小島です。

デジタルハリウッドでは、9月22日(金)にデジタルハリウッド伝統のイベント『クリエイターズ・オーディション』を開催致しました。

今回で55回目の開催となるクリエイターズオーディション、100名を越えるクリエイティブ企業の採用担当者の方々が集まってくださり、盛大なマッチングの場となりました。

クリエイターズオーディションとは

春、夏、秋に開催をしているオーディション形式の卒業制作発表会です。

卒業制作作品の中で、特に優秀とみなされた方のみが出場することができるイベントで、作品発表終了後のジョブマッチングの懇親会では、採用したい学生をスカウトすることができるデジタルハリウッド伝統の一大イベントです。

今回、このクリエイターズオーディションというイベントはデジタルハリウッドの受講生のみなさんに目指していただきたいため、出場するメリットをお伝えしていきます!!

出場するメリットその1:プレゼンテーションスキルが上がる!

クリエイターズオーディションの第1部は企業のみなさんの前で卒業制作を発表します。大勢の前でのプレゼンテーションは大変緊張しますが、そこに向けてきっちり指導もあるので安心!(無料で指導します!)

指導の際には、講評会形式で指導を受けていくので、みなさんには人のプレゼンテーションのフィードバックもしてもらいます。人のふり見てわがふり直せ、というわけで、いろんな視点に気づくことができます。

人に見られるのは嫌だなぁ、と思う方もいるかもしれませんが、4~5回の指導を繰り返す中で、みなさんメキメキ上達していくので、この成長の場を逃すのはもったいないですよ!

 今回出場したみなさんも惹きつける素敵なプレゼンテーションでした!

出場するメリットその2:たくさんの企業と接点が持てる!

出場するメリットその2にして最大のメリットといえるのが、たくさんの企業との出会いではないでしょうか。第2部では懇親会という形で、足を運んでくださった企業の方々と直接話をする時間があります。

Web業界はBtoB(取引する相手が企業)なため、どのような企業があるのかなかなか知る機会が少ないと思います。そんな中、実際に話すことで、こんな企業があるんだ!こんな働き方ができるんだ!と新しい世界が広がるきっかけになります。

出場するメリットその3:クリエイティブ業界で活躍する仲間ができる!

最後に紹介するメリットは “仲間” です。

自分の受講していたクラスを越えて、クリエイターズオーディションに向けて頑張る仲間ができます。お互いのプレゼンテーションを講評しあったり、緊張の場を励ましあったり。

今はみなさんクリエイターの卵ですが、これが数年後、業界で活躍する立派なクリエイターとなり、一緒に仕事をする日もくるかもしれません。

 

いかがでしょうか。

このイベントの後、短期間ですぐに就職が決まる受講生が大変多いのもこのイベントの特徴です。

Webデザイナー専攻の受講生は出場資格がありますので、Web業界への就職、転職をお考えの方はぜひ挑戦してみてくださいね!

クリエイターズオーディション参加企業もご紹介!スクール説明会

スクール説明会

クリエイターズオーディションに足を運んでくださった企業の名前も説明会にてご覧いただけます。詳細にご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み

 

 

<授業風景も掲載中!>

デジタルハリウッドSTUDIO公式Facebookページ