デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO新宿

0800-111-2235
新宿駅から徒歩3分。大人のためのハイブリッド学習に特化した教室です。

営業職→デザイナーへ!
転職してから毎日が充実!やりがいしかない日々! 

2017.02.19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket
牧野 耀祐さん

こんにちは
スタッフの古田です。今回は、Webデザイナー専攻卒業生の牧野 耀祐さんにインタビューをさせていただきました。牧野さんは、デジタルハリウッドの転職サポートを利用し、企業から採用のお声掛けを5社いただき、現在は株式会社マイティークラフトのデザイナーとして活躍されています。

Webデザイナー専攻 卒業生

牧野耀祐さん

前職:システム会社 営業職

現在:株式会社マイティークラフト デザイナー

営業職をしていたとき
テレアポ中に見ていたホームページを見て、自分もつくりたい!と思った

前職は、何をされていましたか?

システム会社で営業として仕事をしていました。延々とテレアポ業務をこなす中で、電話番号の収集先になっていた各社のホームページを見ていたら、デザイン魂に火がつきました。自分もつくってみたい!と思いました。

デジタルハリウッドにご入学を決めたのは何故でしょうか?

現実逃避のネットサーフィン中にデジタルハリウッドのバナーに辿り着いたのがきっかけです。今まで独学で少し勉強を進めていましたが、まったく頭に入ってこず…やっと重い腰を上げて説明会に参加しました。自分のペースで学習ができる個別トレーニングスタイルに魅力に感じ入学を決めました。

クリエイターズオーディションへ挑戦!是非、来てください!と誘ってくれた会社は5社!

内定までの具体的な流れを教えていただけないでしょうか?

クリエイターズオーディションに参加中の牧野さん

クリエイターズオーディション(*) に参加したことがきっかけで今の上司を含めた15名の会社の方と名刺交換をし、その後アポイントメントをとって訪問させていただきました。
面接は8社受けて、「ぜひ来てください」と言ってくださった会社が5社ありました。

(*)クリエイターズオーディションとは…デジタルハリウッドの伝統的就職マッチングイベント。多くの企業採用担当者の前で卒業制作を発表します。

どうして、今の会社をお選びになったのですか?

一番様々なことに挑戦ができ、且つゲームが好きな自分にとってソーシャルゲームの制作をメインとしている点に魅力を感じ、株式会社マイティークラフトのデザイナーとして入社しました。

転職するポイントは?

僕が言えるのは、今、と思ったら手を抜かずに死ぬ気でやること、だと思います。とりあえず全力でやりきったことは、自分ではイマイチでも他者には意外と評価されるものです。とりあえず一旦迷いは捨てましょう(笑)

卒業してデザイナーとして仕事を任せてもらえる日々
「やりがいしかない」

現在はどのようなお仕事をされていらっしゃるのでしょうか?

本当に様々なことを任せてもらえるので、やりがいしかないです。
各案件の提案資料の作成から、営業用の新サービス周知の一枚資料、スマートフォンゲームのパーツ作成、Webサイトページのデザイン、サイトの情報設計。
こちらはデザインよりも苦手なのですが、サイトの改修、コーディング(*)も行っています。会社にはプログラムのスペシャリストが多いので、何度も助けてもらいながら、日々勉強しています。

隣の席の画面を覗くと制作中のゲーム案件の3Dモデルが動いていて興味関心が尽きない環境です!本当に自分のペースで楽しく働けています。

(*)コーディングとは…プログラミング言語を用いて、コンピュータが処理可能な形式のプログラム(ソースコード)を記述すること。

今まで大変だったお仕事はありますか?

企業Webサイト 入社後、1年をかけて制作した企業Webサイト

入社後すぐから1年をかけて、服飾生地を販売する企業のWebサイトを制作しました。
WordPress(*) を使ったサイト制作で、ディレクション、デザイン、コーディング、写真撮影まで、ほぼすべての工程を担当しました。Wordpressに関しては全く未経験だったのですが、ぶっつけ本番で覚えながら制作を進めました。
とにかく苦戦の連続でしたが、デジタルハリウッドで学んだスキルがかなり応用でき、なんとかギリギリで納品することができました。

(*)WordPressとは…CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)と呼ばれるソフトウェアの一つ

最後にデジタルハリウッドで得たものを教えていただけないでしょうか?

Web制作のスキルはもちろんのこと、同じ業界を志す友人、それを支えてくれる頼もしい先生方と知り合うことができたことです。卒業後は、先生方とTVゲームをしていたりします。
デジタルハリウッドに入る前と後で毎日の充実度合いがまるっきり変わり、大変驚いています。

牧野さんが利用した転職サポートをより詳しく知りたい方へ

ありがとうございました!デジタルハリウッドSTUDIOでは牧野さんが受講したWebデザイナー専攻や、利用したクリエイターズオーディションをはじめ、様々な転職サポートがございます。詳しく聞きたい方は、是非、説明会へご参加ください!お待ちしております!

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み