デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO新宿

0800-111-2235
新宿駅から徒歩3分。大人のためのハイブリッド学習に特化した教室です。

Webデザイナー専攻 新授業開発記スタート!

2016.02.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの古田です。
このたび、STUDIO渋谷・新宿で開講しております“Webデサイナー専攻” において新しいライブ授業が加わることになりました!今回は、その“新”ライブ授業(*注1) のラインナップから講座をピックアップしてご紹介します!

*注1
デジタルハリウッドのWebデザイナー専攻ではWeb業界で活躍するために必要な最新知識と応用力を身につけていただくため、プロによる実際の仕事を想定したクラス制ライブ授業を行っています。今回、より一層皆さまのニーズにお答えし、「デザイン力をさらに高めたい方に向けたデザインプログラム 」「ディレクターとして活躍されたい方や 社内でWebご担当をされている方向けのディレクションプログラム 」の2つのプログラムをご用意!

⇒ラインナップ紹介はこちら

"新"授業ディレクションプログラム『Webワークフロー講座』のご紹介

今回は新ライブ授業デザインプログラムの中から『Webワークフロー講座』をご紹介いたします。 これからWeb業界を目指す未経験の人たちのために開発した講座です。Webサイトは何のためにあるのか、自分が作った制作物を誰が喜んでくれるのか、関わる人はどんな人たちなのか、全体を瞰的に見る視点を養いWebサイトつくりをさらに深く理解できます。

今回ご担当いただく先生をご紹介します!

久保田涼子講師

■プロフィール
「ワクワクするモノ・時間・場所を生み出す」をテーマにもの創りを行うフリーランスクリエイター。 国内外のWebサイトをトータルプロデュースする他、大手企業の専属コンサルタントや企画展のプロデュース、講師などを行う。」


久保田さんのポートフォリオサイト

講師から受講生の皆さまにメッセージ

これからWeb業界を目指す方たちへ。
・Webサイトはどんなワークフローでつくられるの?
・そこに携わる役職はどれだけあるの?
・これからの時代に求められるスキルは?
・自分にあう役職ってどこだろう?
そんな答えを探すきっかけとなるような参加型の講座にしていきます。横のつながりやコミュニケーション能力をあげていきたい方も、ぜひご参加ください。

~開発裏話~

「もっとWeb全体を知ることができる講座が欲しいなぁ」と、STUDIO新宿の卒業生であるスタッフ古田の想いからこの講座を企画! デジタルハリウッドSTUDIO卒業後、業界を調べていく中で、様々な職種が存在していてWebデザインの勉強を生かせるのでは?と感じた経験がありました。 今回、STUDIOベテラン講師の久保田さんに、「受講期間中から他のキャリアプランを考えるきっかけとなる講座が欲しい!」「ディレクターってどんなことをしているのか知りたい!」「Webワークフローも知りたい!」とやりたいことをぶつける形でご相談に行きました。 久保田講師は、「面白いね!やろうか!」とすぐに企画書やアイデアを教えてくれ、「ディレクションはコミュニケーション能力が必要だからそれを体感できるようにしよう!」「受講生にはヒアリング力の大事さを教えてあげたいね!」など、先生の想いも加わり、さらに充実したカリキュラム内容に仕上がりました! 卒業生とベテラン講師のコラボレーション講座です!皆さんお楽しみに!

次回予告!

次回はデザインプログラムの新授業 UIデザイン実践講座 をご紹介します!

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み