デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO新宿

0800-111-2235
新宿駅から徒歩3分。大人のためのハイブリッド学習に特化した教室です。

STUDIO新宿の受講生も出場!
クリエイターズオーディションVol.51が開催されました

2015.10.02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket
こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIO新宿の小島です。 デジタルハリウッドでは、10月1日(木)にデジタルハリウッド伝統のイベント『クリエイターズ・オーディション』を開催致しました。 今回で51回目の開催となりますクリエイターズオーディション、88社、160名を越えるクリエイティブ企業の採用担当者と方々と、先輩の勇姿を見学する在校生の方々、また作品制作をサポートした講師、トレーナー、ティーチングアシスタントと合わせて200名近い方が駿河台ホールに集まりました。

クリエイターズオーディションとは

毎年2回:春と秋に開催をしているオーディション形式の卒業制作発表会です。卒業制作作品の中で、特に優秀とみなされた方のみが出場することができるイベントで、作品発表終了後のジョブマッチングの懇親会では、採用したい学生をスカウトすることができるデジタルハリウッド伝統の一大イベントです。

第1部【優秀作品発表会】

いよいよ第1部では『専科グラフィックデザイナー専攻』 『専科Webデザイナー専攻』 『 専科3DCGデザイナー専攻 』 の各コースより厳選されました 【29 】 作品をご紹介させていただきました。今回、STUDIO新宿『専科Webデザイナー専攻』の受講生も出場しました!

デジタルハリウッドの卒業制作はオリジナル作品の提出が必須となります。プロとして通用する実践力が身につける為、コンセプト、ターゲット設定から自身で企画を立てていきます。今回の発表者の方も、実際にクライアントがいるサイトを制作していました。

指導した講師、トレーナーも見守る中プレゼンテーションが続きます。

このプレゼンテーションに関しても、出場が決まってから、プレゼンテーション指導の講師がついて発表の日まで何度も練習を重ねてきました。

企業の方にもしっかりと自分の魅力とやりたいことが伝わったはずです!

第2部【懇親会】

発表終了後は、採用を前提にした参加企業とのマッチング懇親会が行われ、今後の面接を経て採用が決定し、プロクリエイターとして活躍する道へと進むことが期待されています。懇親会は採用したい出場者のブースへ、クリエイティブ企業の採用担当者の方が足を運び直接アプローチをする形式です。多くの企業様が発表後も残り、クリエイターのもとへ駆け寄っていました。

受講生のもとに企業様の長蛇の列が! 普段就職活動をしていて、企業の方からこんなにアプローチを受ける機会はめったにないため、受講生も驚きつつ、丁寧に対応していきます。
名刺交換をし、発表では説明しきれなかった自分の作品の説明や、具体的な採用条件のお話なども進めていきます。
ここからクリエイターデビューにつながるケースも多く、最後まで名刺交換の列がたえませんでした。 クリエイターズオーディションにご参加頂きました企業のみなさまありがとうございました! そして発表者のみなさん、今後、みなさんが活躍されることを期待しています!おつかれさまでした!

<授業風景も掲載中!>

デジタルハリウッドSTUDIO公式Facebookページ