デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

主婦・ママクラスがテレビで紹介されました!
家庭と仕事を両立!"フリーランス" を目指す方が増加!

2018-03-15

こんにちは。 

デジタルハリウッドSTUDIO 石野です。

会社にとらわれない働き方が注目されるようになっていることを皆さんご存知ですか?

仕事だけでなく家事や育児、介護など皆さんの生活を取り巻く環境は日々変化をしています。

ライフ・ワーク・バランス(*)を保てる働き方を実現させるために働き方が変わり始めています。


*ライフ・ワーク・バランスとは、人それぞれの希望に応じて、「仕事」と、子育てや親の介護、地域活動等の「仕事以外の生活」の調和がとれ、その両方が充実している状態をいいます。

日本テレビ NEWS every. で主婦・ママクラスが紹介されました!

日本テレビ NEWS every. プラマイッで”働き方改革”が特集されました。

コーナーの中でWebデザイナー専攻 主婦・ママクラスも取り上げられ、

STUDIO渋谷の環境や、卒業生の渡邉 綾佳さんが紹介されました!


下記より実際の放送内容をご覧いただけます!※デジタルハリウッドSTUDIOの紹介は1:06~

Webデザイナー専攻 主婦・ママクラス 卒業生の働き方


フリーランス・在宅ワークなどご自宅での働き方に

興味を持ったことがある方も少なくないのではないでしょうか。

Webデザイナーの場所にとらわれない働き方が今、注目されています。

◆フルタイム就業!しっかりフリーランス!
Aさん(31歳女性)◎収入例:月20万円~

クライアント様から定期的にお仕事を頂き、毎日7~8時間程度就業しています。単価はそれぞれですが、だいたい1ページ3万円~5万円程度。


◆100%在宅ワーク可能な会社へ再就職!
Bさん(32歳女性)◎収入例:月20万~+α

仕事場はオフィスと自宅を自由に選べるのですが、今は100%在宅で仕事しています。また、副業もOKな職場なので安定した固定の月給に加えて、フリーランサーとしてもたまに仕事を受けています。


◆主婦と両立!副業フリーランス!
Cさん(27歳女性)◎収入例:月7万円~

バナー広告の制作だけでなく、毎月定期的に単発のWebページ(5万円~)を制作しています。PCに向かう時間毎日2~3時間程度。


◆スキマ時間を活用!お小遣い在宅ワーク!
Dさん(35歳女性)◎収入例:月2万円~

週にバナー広告を1~2個制作。単価は3000円~5000円程度。スキマ時間に作業をできるので家事や育児に負担なく、お小遣い稼ぎ。

お子様と一緒に通える環境作りを行っています!

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷ではキッズスペースを設けており、

お子様も一緒にご来校いただき、ママの方にも安心して学べる環境作りを行っています。

クラス授業の時間にはシッターサービスを導入しています!

シッターサービスについて詳しくはこちら

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会を随時開催中!

授業見学付きスクール説明会

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験から自宅での仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方についてご紹介します。ご希望のお時間でご予約いただけますので、詳細はお電話でもお問い合わせください。

無料説明会のお申し込み

フリーランスとして活躍している主婦・ママクラス卒業生をご紹介!

主婦・ママクラス卒業生紹介

主婦・ママクラス卒業生紹介【 フリーランス 】

フリーランスとして活躍中の2児のママ!お子さんとの時間を作りたいと会社勤めからフリーランスに。

主婦・ママクラス卒業生インタビュー

主婦・ママクラス卒業生紹介

主婦・ママクラス卒業生紹介 【 在宅ワーク可能な会社へ 】

デジタルハリウッドのサポートを活用して在宅ワーク可能な会社へ再就職。主婦・ママクラスでであった素敵な仲間と今も勉強会をされています!

主婦・ママクラス卒業生インタビュー

主婦・ママクラス卒業生紹介

主婦・ママクラス卒業生紹介【 起業ママ 】

プラットフォームのサービスサイトを自分の手で!サービスサイト作成のために学習をした起業ママ!

主婦・ママクラス卒業生インタビュー

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS