デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

主婦・ママクラス10月生が3ヶ月目に突入!
3ヶ月目までの授業風景をご紹介します!

2018.01.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOの石野です。
Webデザイナー専攻主婦・ママクラス10月生の授業がスタートし早くも3ヶ月目に突入しました。
たくさんの主婦・ママの皆様がご入学され、目標を持ってお勉強を進められています!本日は3ヶ月目までのクラス授業風景をご紹介させていただきます。

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスは、ご自宅でも学習を進められるオリジナルの映像教材によりクリエイターになるための基礎づくりを行いながら、クラス授業で先生のサポートを受け、プロへと近づきます。

はじめまして、これから一緒に頑張りましょう!
7ヶ月間を共に過ごすクラスメイトを知る自己紹介!

初回授業オリエンテーションでの自己紹介の様子

初めて知ることもたくさん...!熱心に学ばれているママさん!

クラス授業内での学習の様子

発表形式の授業はお互いの作品を見れてモチベーションアップ!

講評会での発表風景
講師による講評の様子

作成した名刺を実際に印刷してみんなで交換!

名刺講評会での名刺交換の様子

シッターサービスで安心!お子さんがいる方も集中して学習できる環境!

キッズラインによるシッターサービスの様子

3か月目にはこれまでに習得したスキルを活かしてお仕事にチャレンジ!

2ヶ月間で習得したIllustrator・Photoshopを活用して早速お仕事にチャレンジ!3ヶ月目に突入した段階でクラウドソーシング*にてバナーを受注してもう稼げちゃったよ~なんて方もいらっしゃいました!この段階で受注できるお仕事は、バナー、名刺、チラシなどグラフィック関連が中心。受注単価の価格帯は5,000円~20,000円の案件が豊富です。Web系のお仕事と比較すると短期間で納品できるので力試しには最適ですね。

*クラウドソーシングとは…不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセス。クラウドソーシングを行っている会社にはデザインに関わる案件も多数募集されている。

 

ご家庭のお仕事と学習の両立は体力も必要ですし、大変なことかと思います。クラスのコミュニティや、クラス担任講師からのサポートなど主婦・ママクラスのみなさまが目標達成に向けて学習を進められる環境が整っており、トレーナー・スタッフ一同、全力でサポートいたします!

主婦・ママ専用クラス特別説明会を随時開催中!

授業見学付きスクール説明会

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験から自宅での仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方についてご紹介します。ご希望のお時間でご予約いただけますので、詳細はお電話でもお問い合わせください。

無料説明会のお申し込み