デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

【動画分野授業紹介】ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させる方法論

2017.10.04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

動画マーケティングのプロである人気企業から直接教わる。

本日はデジタルハリウッドSTUDIO渋谷で開講してる「ネット動画クリエイター専攻」の授業紹介です!

Web文脈に特化した動画クリエイターを育成し、数々のモーショングラフィッカーやプロモーションムービークリエイターを輩出している「ネット動画クリエイター専攻」。

マーケティングの授業として、動画マーケティングのプロである人気企業とコラボレーションをし、外部講師としてお招きした講義を実施しています。

 現場の第一線で活躍する企業の方から、直接実践的な授業をして頂ける大変貴重な機会であるライブ授業。

STUDIO渋谷でネット動画クリエイター専攻を受講している方のみしか受けることの出来ない授業ですが、
別コースの受講生や卒業生などからも「受けたい!」と声があがるなど、アツい授業となっています。

ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させる方法論とは?

ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させるための方法論を徹底追求し、取り組む姿勢や、結果を生み出すコンテンツの作り方など、UUUMの事例を明らかにしながら、成功のために何が必要なのかを考察していきます。

授業を担当してくださる企業はUUUM株式会社。
ネット動画クリエイター専攻を受講される方たちの中には、すでに自身のYoutubeチャンネルを持っている人も多く、また常に話題性のあるコンテンツを手掛けられている事から、開始前より大変期待度の高い授業となりました。 (UUUM株式会社 URL: http://www.uuum.jp/

講師としてご登壇頂いたのは、UUUM株式会社 バディ・プランニングユニット グループリーダーの笠原直人氏。
様々な業界をバックグラウンドに持つ受講生を相手に、ご担当された事例を紹介頂きつつ、惜しげもなく情報や知識を教えてくださいます。受講生が質問を投げかけると、全てに詳細に回答されるなど、密度の濃い時間が過ぎていきました。

受講生による授業レポート

残念ながら授業の内容をここでお伝えすることは出来ませんが、
今回授業に参加した受講生の感想をご紹介します!

個人や中小企業がこれからネット動画で成功するためには?のQ&Aなどが特に参考になった。

動画を「見てもらう」という方に意識がほとんどなかったので、今回企業側が望んでいること、またそれを実現する為にやっている施策を教えていただき、非常に勉強になりました。

最近のネット動画の動向や、初心者が動画を見てもらうコツなどを惜しみなく教えていただき本当にありがとうございました。

 Youtuberの影響や、クライアントに刺さる動画などが理解できました。

受講生の皆さんにとって充実した時間となった事が伝わってきますね。

ネット動画クリエイター専攻説明会のご紹介

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

この『ソーシャルメディアを使った動画広告を成功させる方法論』は、ネット動画クリエイター専攻のSTUDIO
渋谷受講生のみが受講できるライブ授業です。

見学も随時受け付けておりますので、ぜひご来校ください!

無料説明会のお申し込み