デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

【イベント紹介】ネット×動画がつくりだすミライ~フリーランスで生きるために必要なもの、 そして仕事を貰えるためのセンスとは?~

2017.08.19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。
デジタルハリウッドスタジオ渋谷スタッフの深澤です。
去る2017年8月16日(水)に行われましたイベントをご紹介いたします。

ゲスト紹介 大島ダヴィッド氏

VIRUKSEN PRODUCTION 代表

スイス名門、College de l'Abbaye de St Maurice を卒業後、2006 年に日本へ来日。デジタルハリウッド大学、そしてデジタルハリウッド大学大学院を修了し、2010 年から東京エリアで活動しているフリーランス・ビデオ蔵グラファー。ネット向けの PR 映像のパイオニアとして、コーポレート、中小企業、団体、個人のプロモーション映像、ショート動画、ドキュメンタリーとライブストリーミングを専門に活動。

 

ネット×動画がつくりだすミライとは?

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷では、2017年4月よりミュージシャン&ヴィジュアルチームで構成される総合クリエイティブ・プロダクションGROUNDRIDDIM(グランドリディム)と提携し、今知っておきたい映像表現やマーケティングの進化、制作現場の裏側やクリエイティブ事情について発信する“場”として 『ネット×動画がつくりだすミライ』 を継続的に開催しています。

映像ディレクター須藤カンジ氏をお迎えした第 1 回目「人の心を動かす動画の魅せ方とは」、博報堂プロダク
ツプロデューサー秋田功氏をお迎えした第 2 回目「広告的観点から語る!映像プロモーションと 2017 年の映
像トレンドとは?」に続き、最終回となる今回はネット向けの PR 映像のパイオニアとして活躍されるビデオグ
ラファー、大島ダヴィッド氏がゲストとして登壇。

モデレーターであるGROUNDRIDDIM(グランドリディム)プロデューサー高野良和講師からの紹介を受け、大島氏が登壇。会場のみなさんは平日開催にも関わらず仕事終わりに駆けつけ、バックボーンも様々な面々。

今回のトークテーマは「フリーランスで生きるために必要なもの、 そして仕事を貰えるためのセンスとは?」。
大島氏がなぜ現在、フリーランスのビデオグラファーとして第一線で活躍されることとなったのか、ご自身のご経歴を語りながらお話されていきます。時代の流れととも刻一刻と変わる映像の現場において、どのように学び、どのように今の立場にたどりついたのか、参加者の皆さんも熱心に耳を傾けられていました。

その後も、フリーランサーとして生計を立てていくためのポイントや仕事を得る方法、他のフリーランサーとの差別化のつけ方等、実践的な講義が続きました。全て実例ととも紹介されるお話に多くの質問も飛び出し、大島氏もすべての質問に熱心に回答。充実したイベントとなりました。

動画を本格的に学ばれたい方へ

デジタルハリウッドスタジオ渋谷では、動画制作会社へ就転職をされたい方、動画マーケティング担当の方などへ向けた「ネット動画クリエイター専攻」を開講しています。
コースの詳細はこちらから

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み