デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

全国STUDIO生が集結!スカウト型の卒業制作発表会!
『STUDIOクリエイターズオーディション』

2017.08.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOの古田です。

デジタルハリウッドSTUDIOでは8月に、デジタルハリウッド伝統のイベント『STUDIOクリエイターズオーディション』を開催致しました。全国のSTUDIO生が集結し、40社を超える企業さまの前でプレゼンを行った当日の模様をお伝えします。

STUDIOクリエイターズオーディションとは

企業の採用担当社の前で、作品をプレゼンテーションした後、ジョブマッチング懇親会にて採用したい受講生をスカウトできるデジタルハリウッド伝統のイベントです。

第1部【優秀作品発表会】

第1部では、STUDIO渋谷、STUDIO新宿をはじめ全国デジタルハリウッドSTUDIOで開講している『専科Webデザイナー専攻』より11名が出場!Web制作会社41社、67名の企業さまの前でのプレゼンテーションを行いました!

さぁ、いよいよ開催です。

自分の経歴と作品を3分間でプレゼンします。未経験から転職やフリーランス・在宅ワークを叶えたい想いを企業の皆さまにお伝えします。企業側は、どんな人なのか、何がやりたいのかを本プレゼンの中で確認し、マッチングする人材を探していきます。

その後、STUDIO新宿、上野、札幌、福岡の受講生が発表していきます。

出場者の作品を見てみると、自分の作品サイトや新しいWebサービスの提案、カフェのお店サイト、企業サイトなど、様々なジャンルの作品で溢れていました。人によっては、2作品も発表し制作への意気込みをアピール!出場者の熱い想いが伝わってくるプレゼンでした。

第2部【懇親会】

発表終了後は、採用や業務委託を希望している参加企業とのマッチング懇親会が行われます。 この懇親会が今後の面接、一緒にお仕事をしていくパートナーとの出会いに繋がります。 懇親会は採用したい出場者のブースに企業の採用担当者が足を運び、直接アプローチする形式です。 STUDIO受講生のブースにも採用担当者のアプローチが!?

あっという間に長蛇の列! 企業の方からこんなにアプローチを受ける機会はめったにないですよね。名刺交換後、簡単な質問、作品を見せながら、具体的なお仕事条件などのお話を進めていきます。

作品を紹介する発表者の皆さんの笑顔がまぶしいです。企業の皆さまは、今後どんな活躍をしてくれるのか、一緒に働くときのイメージを膨らましながら、発表者との会話を楽しみます。

STUDIOの受講生は、一人10~15社の名刺をもらい、多くの企業さまとの出会いに繋がったようです。

最後に、STUDIOクリエイターズオーディションにご参加頂きました企業の皆様ありがとうございました。 そして、発表者の皆さん、是非、これをキッカケにクリエイターデビューを果たし、さらなる活躍をご期待しております!お疲れ様でした!!

 

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み