デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

ゴールでありスタート!Webデザイナー専攻
主婦・ママクラス卒業制作講評会

2017.07.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIOの小島です。

 1月に入学されたWebデザイナー専攻主婦・ママクラスの皆さんの卒業制作講評会がありました。6ヶ月の集大成!ギリギリまで作りこみ、当日はみなさん緊張して臨んでいました!その様子をお伝えします!

 

卒業制作とは

専科Webデザイナー専攻では、半年のコースで、最後の2ヶ月間、卒業制作に取り組んでいただきます。 この卒業制作は、企画から制作まで1人で完成させます。 今まで学んだことが身についているか、どのように応用したらいいかを実際に制作しながら学んでいくためです。 この企画は、ご自身でゼロから立ててもよいですし、在校時からクライアントをたてて制作される方もいます。 この制作を通して、今まで点で学んでいたことが線になり、そして卒業後にWebを制作していくための土台を作っていきます!

感動の修了証!

半年、よくがんばりました!ということで、担任の先生から修了証の授与があります。みなさん本当うれしそうですね!そして半年時に優しく、時に厳しく、ご指導くださった先生が何よりうれしそうです!

クラスで一致団結!みんなで仕事をしていくぞ!

 毎回満席御礼のWebデザイナー専攻主婦・ママクラス、その人気の秘密は、在校中からクライアントワークにも取り組むので卒業してすぐに仕事をスタートさせられるクラスだからです。

 仕事を始めると一言でいっても、転職の方もいれば、フリーランスでお仕事をスタートされる方もいらっしゃいます。

今回卒業制作を発表した1月生のみなさんは、クラスで一緒に仕事を受注していくフリーランスのクリエイティブチームを結成しました!実はこの形、それぞれの得意分野を生かしつつ、一人では受注できないような案件も受注して経験を増やせるので、フリーランスの駆け出しとしてはとても良いやり方なのです!

そんなクリエイティブチームを作れる仲間ができるのも主婦・ママクラスの良いところ。

今後のみなさんのご活躍、期待しております!!私たちスタッフも応援していきます!

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスのご案内

育児や家事をしながら自宅で仕事をしたい。でもスキルも経験もないし、学習時間も確保できるか不安。
「わたしは無理かも…」いえいえいそんなことはありません。

デジタルハリウッドなら忙しい主婦ママの方でも、未経験から自分のペースで学習ができ、Webデザイナーとして在宅で仕事ができる、再就職を目指せる、そんなクラスです。

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷では、お子様連れのお母様にも通いやすい環境を提供できるよう、工夫をしております。いつでもぜひ見学にいらしてくださいね!

いかがでしたでしょうか。デジタルハリウッドSTUDIOでは主婦・ママ専用クラスを受け付けております。詳しくはこちらからご覧ください。