デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

【ライブ授業レポート】
株式会社Ad Listing河本 孝行 講師による
『Webマーケティング講座~プロモーション編~』

2017.02.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの古田です。
株式会社AdListing河本 孝行 講師によるライブ授業『Webマーケティング講座~プロモーション編~』をご紹介します。 

授業風景

ライブ授業とは?

Webデザイナー専攻ではWeb業界で活躍するために必要な最新知識と応用力を身につけていただくために、プロによる実際の仕事を想定したクラス制ライブ授業を毎月行っています。ライブ授業では2つのプログラムを受けることができます。

◆デザイン力をさらに高めたい方に向けたデザインプログラム

◆ディレクターとして活躍されたい方や社内でWebをご担当をされている方向けのディレクションプログラム

今回は、ディレクションプログラムの1講座をご紹介!

『Webマーケティング講座~プロモーション編~』について

現代、Webサイトを「つくる」時代から「分析して成果を出す」時代。マーケティングや分析スキルを習得する必要があり、受講生の皆さんにも、時代のニーズを捉え、旬な知識をしっかりと身につけていただいています。

マーケティングの中で、とても重要になるのがWebプロモーションを学びます。本授業では特に重要とされる4つのプロモーションを解説します。
・ リスティング広告
・Facebook広告
・ Instagram広告
・ SEO対策
各プロモーションと概要に事例を交えて講義形式で学んでいきます。

講師:河本 孝行 氏 / 株式会社Ad Listing

SEMを得意とし、クライアントの抱える様々な問題を解決。SEOやリスティング広告など様々な
マーケティング手法に精通。2013年より株式会社Ad Listing取締役に就任し、営業部部長も兼任

授業参加者の声

  • 概要からどんどん詳細に入っていき、随所に事例も入れてくれるのでとても分かりやすかったです。
  • Facebook広告は使いやすそうだと感じました。ユーザーに届く広告をつくっていきたいと思いました。
  • SEOについてぼんやりとしか理解できていなかったのですが、何をすべきかが分かりました。また、マーケティングの専門用語が分かりました。

この授業をもっと知りたい方へ

Webデザイナー、ディレクターになったときも、Webマーケティングの知識は大いに役立ちます。ユーザーが何を求めているのか、どのようなプロモーションを打つべきなのか、これらをしっかり理解し、現場で活かしていただきたいと思います。
ライブ授業についての詳細を詳しく聞きたい方は、説明会へお越しください!


授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み