デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

【主婦・ママクラスの魅力:ママに寄り添った学習環境】

2016.12.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket
受付で笑顔でお出迎えします!

こんにちは。Webデザイナー専攻主婦・ママクラス担当の牧野です。

大人気の主婦・ママクラスの魅力をご紹介したい!と思い、ブログに初登場しました!私も、主婦・ママクラスの皆さん同様、1児の母です。子どもが生まれなかったら見えてこなかった「風景」を日々感じながら、「子育て」と「主婦・ママクラスの学習サポートのお仕事」をさせていただいています。

デジタルハリウッドSTUDIOは、主婦・ママに優しい学校

よく受講生の皆さんから「デジタルハリウッドSTUDIOは、子連れOKの環境でとても有難いです!」と言って貰えます。確かに、他のスクールでは、なかなかお目にかけれない環境かと思います。

私たちは、受講生の皆さんが、学習しやすい環境とはどういったものなのか、日々受講生の声に耳を傾け、また「自分ごと」として捉えながら改善を続けてきました。

「私が、受講生だったら学校に一緒に子どもを連れて来たいなぁ」、「子どもを連れて来たら、何が不便だろうか?」などなど、常に自分だったら、どうして欲しいか?という視点を忘れずに、改善した結果、子連れOKの学習環境が形作られてきました。私を含めたスタッフ、クラス担任の先生が、ママ・パパであることも、「自分ごと」に捉えやすいところがありますね。

それでは、写真付でご紹介しちゃいます!

お子さまに大人気!キッズルーム!

見てください!Webのスクールにこんな素敵なキッズルームをご用意しています!ここは、パソコンが置いてあるPCルームの一角なのですが、よくクラス授業中は、ママは机に座り、子どもたちはこちらで玩具を使って遊んでいます。ママが近くにいると、お子さんたちも安心ですよね。

あっ、気づかれましたか?そうです。「バンボ」です。

これ、あると便利ですよね。子どもは座ると、すぐに泣き止んでくれる!私の子どもも使っています。このバンボもそうですが、STUDIOで使わせていただいているグッズは、ほぼ寄付していただいたもの。キッズルームの柵は、STUDIOスタッフのパパからの寄付です。

バンボはこんな感じで使うのをお勧めします。ママがパソコンに向かって勉強している横に椅子を置いて、そこにパコっとバンボを置きます。丁度良く、はまる椅子もあります~

ママの皆さんならご存知でしょう!オムツ専用ゴミ袋です。

便利ですよね。「BOS(ボス)」です。お子さんのオムツ替えをしたときに、ピンクのゴミ袋に入れていただければ、臭いが気になりません。受講生の皆さんにも大人気!オムツ替えマットもあるので、そちらもお貸しして、終わったら、ゴミ袋と一緒に受付にお返しいただいております。

以上!

主婦・ママクラスの学習環境をご紹介させていただきました!

ご自身の目で見てみたい!という方は、是非、STUDIOに遊びに来てください!私がご案内させていただきます!

主婦・ママクラスの学校説明会はこちらから!

2016.12.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

いかがでしたでしょうか。デジタルハリウッドSTUDIOでは主婦・ママ専用クラスを受け付けております。詳しくはこちらからご覧ください。