デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

主婦・ママ限定!就職&お仕事ゲット!
“主婦・ママクリエイターズオーディション”初開催!

2016.11.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの小島です。

主婦・ママクリエイターズオーディションを開催しました!! クリエイターズオーディションはデジタルハリウッドの伝統的なマッチングイベント。そして今回、 ビースタイル様と共催で初の主婦ママ限定での開催となりました。

ママクリエイター誕生の瞬間!!

その様子をお伝えします。

『クリエイターズオーディション』とは

 クリエイターズオーディションとはデジタルハリウッド受講生の優秀作品を選出し、 企業の採用担当社に向けてプレゼンテーションを行い、 作品発表終了後のジョブマッチングの懇親会では、 採用したい学生をスカウトすることができる、 これまでに50回以上の開催実績がある、 デジタルハリウッド伝統のイベントです。
そして今回、“個人と企業のより良いマッチングを目指し、 女性に特化した人材サービス会社”ビースタイルと提携したキャリア支援の一環として、 主婦領域に特化した就職マッチングイベント『主婦・ママ クリエイターズオーディション』を開催しました!

第一部:作品発表会

本番までの1ヶ月、しっかりとプレゼンテーションの指導を受け、本番にのぞみました。
自身の経歴、そしてデジタルハリウッドWebデザイナー専攻で身に着けたWebの技術をしっかりとプレゼンテーション。 どんな仕事ができるのか、将来自分がどんな働き方をしたいか、きちんと伝えていきます。
当日は求人希望の主婦層の採用にも積極的な30社を超える企業様が来場されました。

第二部:名刺交換会

発表後、名刺交換会が行われます。 実際に制作サイトの詳細やポートフォリオを見ていただくブースを設置し、企業の方々が直接発表者のもとへ。
名刺交換後や簡単な質問、ポートフォリオや作品を見せながら、プレゼンだけでは伝えられなかったことも伝えていきます。 また今後、ビースタイルを通して具体的な採用条件のお話なども進めていきます。
発表者は沢山の企業の方と挨拶や懇親ができたようです。
ここからクリエイターデビューにつながるケースも多く、最後まで名刺交換の列がたえませんでした。 クリエイターズオーディションにご参加頂きました企業のみなさまありがとうございました! そして発表者のみなさんが主婦・ママクリエイターとして活躍されることを期待しています!
授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み